ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

『ありがとう』

2012年10月01日 | ホークス
昨日の興奮と感動から中々醒めません(笑)

昨日は休日出勤で大きな行事の日で、7時過ぎには出勤だったのですが、
野球からの帰宅後もアドレナリンが出まくりで!?なかなか寝つけなかったくらいです。

昨日はHRの写真のみだったので、今日はその他の写真をアップします。

まずはHRのあと守備についた時のファンからの声援に応えるキャプテン。




次は試合後のベンチ前でのご挨拶~~



どちらもドンピシャカメラ目線撮ったど~~~


感激のお立ち台。





からの~~ファンとのハイタッチ!



小久保キャプテンの口元が「ありがとう」と動いたのを見た時



思わず泣きそうになりました。



こちらこそありがとうだよ~~~


もともとは最終戦ということで休日出勤のあとも行くつもりで取ってたチケット。

身体は半端なく疲れてましたが、やっぱり行ってよかったです!!

心いっぱい元気になりました!!


さあ!あと5試合!!

1日でも長く共に戦うために

勝利を重ねよう!!

田中マー君なんのその!

勝つぞ~~~~~




野球以外でございますが、

母が尊敬する人生の先輩のΛさんから昨日、中秋の名月の写真を頂きました。

で、今日はふと母も月の写真を撮ってみようかと・・・

初めての体験に、設定をいろいろ変えてみて、月の光の明るさに驚かされました。

シャッタースピード1/2000秒でこの写真です。



月の地図や際のクレーターまでしっかり見えます。

普段ドームで撮る時には、1/500秒で精一杯。

それ以上あげると真っ黒ですから。

月が明るいというか、太陽の光を反射して輝いているのだから、太陽の光がいかに凄いかということになりますね。

今日は十五夜の次の日ということで、十六夜(いざよい)と言うそうです。

台風一過で、空気も澄んで月の光も冴え冴えと澄みきっていました~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感無量 有終の美ここに刻めり | トップ | キャプテンのバントも生かせ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2012-10-02 00:16:00
今日もキャプテンの写真、朝からハイテンションです! 永久保存版パート2ですね。
本当に 現地で見たかった!!!
キャプテンのカメラ目線、ナイスです。

さあ残り5試合ですね。
リーグ優勝は残念ながら・・ですが、2位になればCS戦は ヤフドですよね。もう2位になるしかないぞ~!
そして、勝ち進んで、日本一VVをお願いしたい。
まずは 今日の楽天戦ですね。マー君に負けないぞ~。

クレーターまで くっきり見える月の写真もびっくりしました。あの大きなレンズを使って、シャッタースピードを調整すると(全然分からないのですが?)こんなに はっきりと撮れちゃうんですね!
いつも自分が見ている月とは また違って、不思議な感じです。 
季節、季節にこうやってお声をかけてくれる先輩、素敵ですね。
返信する
ありがとう (maro)
2012-10-02 02:26:12
小久保キャプテンの登場曲「ありがとう」流れるのもあとわずか・・・いつもながらプロ級のお写真には驚きです(^_-)-☆下関駅でホークスの勝利のグリーンユニ着たファンを見ました。応援の帰りでしょうが、ユニ着たまま帰宅は嬉しいですね。キャプテン大フアンの91歳のおばあちゃまは、大場すみさん、と、おっしゃるのだそうです。ホームでの試合は100パーセント応援観戦されているそうです。元気の原動力は熱い思いですね。素晴らしいです素晴らしいと言えば、ハリー母さんが撮ったお月様、神々しい姿にクレーター見えました!!よくぞ、ここまで撮れたものだと感心してます。神秘ですね。さあ~母さんのどデカい赤文字が幸運引き寄せてくれますように応援
返信する
Unknown (ハリホック)
2012-10-02 09:31:18
本来なら、あの日がドーム最終試合だったとか…
もう本当に、小久保選手ファンのみならず、ドーム全体がしびれまくってましたね。
本当に、あの瞬間、それも2回、みんなと喜び共有できたこと、幸せぇ~
しかし、お写真いつも凄いですね。
あんな中で、これだけきれいに撮れるなんて、神業です
返信する
Unknown (しずく)
2012-10-02 14:24:47
昨日から今日にかけての素敵な小久保さんの表情。
ありがとうございます。

間違いなく、観戦されているだろうな~と思っていたので、小久保さんの姿を見守りながら
「ハリー母さん、今年もたくさん応援したから、素敵なご褒美がいただけてよかったですね~☆」
と思っていました。本当に感動しましたよ~。
テレビの前でもそうだったのですから、現地はもっとすごかったでしょうね。

それにしても、本当にどちらのお写真も良く撮れていますね。
今日のお写真もまた素敵です☆

それからお月様。
ハリー母さん、本当にカメラ、すごいですね~。
私も一応お月様、撮ってみましたけど・・・撃沈;
ハリー母さんの撮影されたお月様に、願いをかけて・・・
ホークス、残り試合、勝ってくだされ~~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-02 23:37:22
みかさん

ありがとうございます!
しかし厳しい戦いが続きますね~~
何も田中のマー君を当てなくても・・・と。
西武が負けて日ハムが優勝しました。
絶対2位になってホームでのCSを!!
応援がんばります!

maroさん

91歳のおばあちゃんは母の目標です!
これからもずっと応援です!
まずはCSを福岡で!!
最後まであきらめない!!

ハリホックさん

ホントに凄い興奮でしたね~~
痺れました!!
この瞬間を逃してなるものかと必死でシャッター押しましたよ~~
幸せでした!!

しずくさん

いやもう痺れましたよ~~
良い試合を見せてもらえました!
感謝してまだまだ応援です!
CSを福岡で!!諦めませんよ~~
月はホントに明るかったです。
驚きでした~~
返信する
Unknown (彩華)
2012-10-03 19:40:34
 
この試合見に行きました!

1本目は切れてファウルになるかなー
と思って見ていたら入るし、
2本目は綺麗に入るし
ホントに感動しました!!

まだまだ引退しないでほしいです


更新いつも楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-04 00:03:52
彩華さん

現地で観戦でしたか!
お互い素晴らしい試合を観戦できましたね!
キャプテンの戦う姿が1日でも長く見られますように・・・
応援ですね!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事