ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

3連敗だけど、こんな時こそ応援さ~!

2014年08月27日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 3-4 日ハム

終盤に入っての負け越しはきつい。

攝津んが序盤から球数多く、ビシッと決めきれずに・・・

そして中田への初球がど真ん中高めにいったところをHRされてしまいました。

今季は厳しいね~

きっと身体もキレてないだろうし、自分でも分かっているんだろうけど。

でも先発不足の中、エースとしてやるしかないから・・・攝津ん!頑張れ!!

そして打線の方は、今日もあと1本が出ず・・・

2度の満塁で追いつけなかった、逆転できなかったですね~~



ウッチーのタイムリーのあと、



ギータが四球選んで満塁となりましたが、マッチが三振・・・

ここで1点でも追加できていれば・・・でしたね。


そのマッチにレギュラーポジションを奪われて、悔しい思いをしているであろう吉村くんが7回、代打で出てきて結果を出しました!!









レギュラー争いの中で、与えられたチャンスをしっかり生かせる選手がいることが、チームの底力になりますから、
他の選手たちも常に準備して終盤の厳しい戦いに備えてほしいと思います。

しかし、アッキーラの本塁死は勿体なかった・・・

大引くんのドンピシャ返球にタッチアウト。

紙一重のプロのプレーでしたね~

それぞれ1球1球、1打1打に気持ちを込めてやっているのは分かります。

今はなかなか波に乗れませんが、辛抱して波を呼び込んでいけますように・・・


ギータが本調子まではまだまだだけど、それでも2安打!



そして森くんが相変わらずの生きのいい投球!!





こんな時こそ応援の力が必要!と、今日は連敗の中、矢も盾もたまらず、取れずに延期延期にしていた夏休みを無理やりとって生観戦。

結果は負けてしまいましたが、それでも野球を見れる喜びに感謝しながら応援してきました!

明日も午後から休みが取れれば応援に行こうと思います!!


今日はハセとアッキーラがネック。

でも彼らはきっと明日打ってくれます!誰より努力家の2人ですから。

そして明日こそ連敗阻止!勝利の花火を見たいぞ!!


負けが込むと文句を言いたくなりますが、それより応援!

勝利を信じて応援です!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルに | トップ | やっとつながりました!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三鷹)
2014-08-28 09:21:00
まずは摂津んとズンドコさんの黄金バッテリーは酷かった。
ハムの4番に打って下さいと言わんばかりの甘い球
あれで勝敗は決まってしまいましたね。
打線も2度の満塁のチャンスを潰してしまいました。
最後は晃が決めてくれると信じていましたが・・・・・・・・・・
まあでも吉村君が良く打ってくれたと思います。
最終回もギータとマッチが繋いでくれたし、それは今日に
生きて来ると思います。
今日はたぶん勝つでしょう。
返信する
Unknown (みか)
2014-08-28 09:59:04
ちょっと辛い展開な 今日この頃ですね~。
でも、森投手の全力投球、雄叫びには 元気がもらえますね。
久しぶりに こんな投手を見た感じがします!

今日こそは・・・応援あるのみですね!
返信する
Unknown (ルイヴィトンコピー 長財布)
2014-08-28 11:30:08
洋服やバッグなどのファッション関連のアイテムは、生地のクオリティ次第で商品価値が大きく変わってくるのですが、多くの高級ブランドは、一切妥協することなく良質な素材が使われています。www.0201v.jp
返信する
Unknown (Ichino)
2014-08-28 13:00:54
昨日も先制されてしまいましたね・・・。
一時期のような打線の勢いがない今、先制されるとキツイですね!
みんな頑張っているのに、なんかチグハグです。
ちょっとストレス感じてきました(;O;)
3タテは、したくありません!!!
今日も、しっかり応援します!!!
返信する
Unknown (☆わだこ☆)
2014-08-28 20:22:24
行ってるかな~と思いつつ(笑)
やっぱりでした~

私も昨日は休みだったので、行こうかどうしようかと
ギリギリまで迷ったんですが・・・。
1人でテレビ観戦してると、愚痴というか文句ばかり
言う私がいまして。
苦しいのは選手もファンも同じ。
こんな時こそしっかりと応援!ですね。

今日こそ連敗脱出だ~
返信する
Unknown (てり)
2014-08-28 21:52:14
今日は、ジャパがやってくれましたね!!

プロ初打点&初お立ち台

さすがです!!

返信する
Unknown (ひまわり50)
2014-08-28 22:21:36
観戦に行かれてたのですね~
あと1歩・・・!という試合でした・・・。お疲れ様でした。

せっつんはいい状態には程遠く・・・
こんなものじゃないはず!と思うと悲しかったり悔しかったりです。
それでも応援していこうと思います。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-08-28 23:52:34
三鷹さん

昨日はチャンスを2度も潰して、これでは勝てないなぁと。
今までの鬱憤を晴らして今日は6回8回と大爆発してくれました~
あ~~スッキリした!

みかさん

森くんの投球は本当に小気味いいです!
和巳さんを彷彿とさせます!
顔は違うけど~(笑)

Ichinoさん

昨日までの鬱憤を晴らして今日は途中から大爆発でした!
なかなか勝てないと本当につらいけど、どんな時もとにかく応援ですね!

わだこさん

TVで見てると悶々としますよね~
やっぱり生で見るのが一番!
負けても同じ空気を吸って一緒に頑張った感はありますからね!
また一緒に行きましょう!

てりさん

ジャパくん良いもの持ってますね!
彼のタイムリーで空気が一変!
打線が爆発しました~

ひまわり50さん

攝津んの状態が心配ですね~
本人が一番悔しくつらいと思います!
こんな時こそ応援ですね!
次こそ打線が援護してくれることを願います!
返信する

コメントを投稿

2014生観戦」カテゴリの最新記事