ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

CSファイナル第2戦 

2012年10月18日 | ホークス
ホークス 0-3 日ハム

野球の神様はすっかり札幌の地がお気に入りのようで・・・

昨日の流れの悪さを断ち切るはずが、初回のウッチーのエラーでさらに悪い方へと・・・

陽弟くんのヒットもあとわずか、腕を痛めてなければいいけど・・・

そしてセンターフライでタッチアップのマッチは本塁死。

もうあと少し打球が伸びてればなぁ~~

日ハムの外野は鉄壁の守りなのでね~~

賛否両論ありましょうが、わずかな可能性に賭けねば、試合の流れは引き戻せないと勝負したんでしょう。

今日はウッチーが逆キーマンになってました・・・

今季は自主トレ初日から都合3回も大分通いをして、見守ってきたつもりの母としてはメチャメチャつらい試合でした。

それでもきっと明日は、明日こそは!!

頑張れ!!ウッチー!!!


一方、日ハムさんは糸井がいわゆるラッキーボーイ的になってきてます。

こういうラッキーボーイが出てくると不思議と勝っていくんですよね~~野球って。

だから、とにかく糸井を抑えること。

それから稲葉を抑えること。

頼んだよ!!


モリリンが2日連続で打たれました。

登板過多だという意見もありますし、ホントにいつも大変な場面で投げなければいけないつらいポジションです。

ベンチで手で顔を覆い、うずくまるモリリン。

きついよね。つらいよね。けれど、これからも彼は投げるでしょう。きっと逃げずに投げるでしょう。

大丈夫。そう信じます。

頑張れ!モリリン!!



さて・・・

打てない“打”とはいえ、今日は日ハム5安打、ホークス6安打ですからね。

結局打線のつながりってやつが今日もできてないのがありありと・・・

明日はとにかく喰らいついていって、ボテボテでもいい結果ヒットになれば。

それくらいの気持ちで戦えるか。

もうあとは気力しかないような・・・

そのためにも・・・




最後に苦言を1つ・・・








投手陣!(特に先発)自分の登板が終わったからといって、ベンチで笑うな!!

忘れるな!! そこはあの和巳が崩れ落ちたマウンドなのだから。

チーム一丸という意味をもう一度考えて臨め!!





みんな!明日は勝つよ!!

エースで敗けるわけにいかんけね!!

そう・・・エースで敗けるわけには・・・

ファンは忘れてないぞ!!

ファンはあきらめてないぞ!!

まだ戦いは終わっていないのだから・・・





追記

ウッチーが試合後ベンチから動けず涙を流していたという記事が・・・

グランドでその悔しさ情けなさはグランドで晴らすしかない!

大丈夫!あなたならやれる!!信じてる!!

頑張れウッチー!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSファイナル 第1戦 悔... | トップ | CSファイナル第3戦 小久... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ギータ推し)
2012-10-19 03:12:05
今日こちらのブログを見つけて、休みをフル活用して最新記事から過去記事まで読み漁らせていただいてます。

私は13歳の頃にホークスファンになりファン歴はかれこれ9年になりますが、大阪在住でもっぱらテレビ観戦なので、ハリー母さん様が現地で撮影された写真を見るのがとっても楽しいです ^^*

たまに大阪まで応援に来られてるんですよね。
いつか京セラでお会いしたいです( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (みか)
2012-10-19 04:46:23
あ~、今朝も つら~い朝でした~。
まさかの ウッチー、捕球ミス。映像を見てないので、なんともいえませんが、残念!
セリーグの方は 中日が 頑張っているじゃあないですか~。こんなんだと また短期戦に弱いホークスって言われちゃうじゃないですか~。
多分 みんな真剣にやっているのでしょうが、なんだか他のチームと比べると がむしゃらににやっている、死んでもでもやってやるみたいな感じが 薄い気がするのは 私の気のせいでしょうか~。
負けるとファンの気持ちもネガティブになちゃいますね。これではいけませんね。
今晩は摂津投手ですね。彼の気迫にかけます!
返信する
Unknown (ひまわり50)
2012-10-19 09:23:16
うーーーーん・・・後がなくなりましたね・・・
西武戦の勝利の勢いでいってくれると思ってたのですが。

バンザイの写真の下の方で笑顔のエースに頑張ってもらいましょう。
せっつんの登板日なんで、私はドキドキしながら一日を過ごすことになりそうです。
返信する
いつもブログ拝見してます。 (玉監督)
2012-10-19 15:57:40
チーム状態が悪いですね。

またNN喰らわなければいいですが・・・

来季につながるいい負け方をしたいですよね。
返信する
ホークスのチームが・・・ (maro)
2012-10-19 17:04:58
ハリー母さんのコメント読んでて涙がこみ上げてしまった・・・ベンチのことは、他の人も(ホークスのマスコミ関係)言ってた、へらへら笑うなってね日ハムに日シリに行ってもらいたいようなチームにあきらめムードを感じるとか・・・と、言われてもしかたないよね。カズミさんのこと忘れないで・・・
悔しさ試合で返してください
返信する
Unknown (泣くな!)
2012-10-19 18:00:48
泣いてる場合じゃないだろ!!!

前を見ろよ!

まだ試合あんだよ!!!

9番見たいんだよ!

今日は勝てよ!!!




以上!w
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-20 01:36:42
ギータ推しさん

はじめまして!
大阪は去年初めて行って関西の鷹党さんの応援にハマりました!
残念ながら今季は終了しましたが、来年こそまた優勝を!!
来年も大阪遠征したいです!

みかさん

野球の流れはやはり怖いですね~
結局戻ってきませんでした。
そしてシーズン終了・・・
今季も応援お疲れさまでした!
来季こそもう一度優勝を!!

ひまわり50さん

攝津んのまさかのケガ。
捻挫とのことですが大事ないといいですね。
そして今季終了・・・
まずはケガを治してしっかりリフレッシュしてほしいですね。

玉監督

お久しぶりです。
負けより勝ちがいいのですが。
取り合えず終わりました。
今季は今季。来季はキッチリ打ってもらいます。

maroさん

暗くなるのではなく、闘志を見せてほしかったです!
ベンチに座って談笑とかありえないです。
前に出てきて声を出さんかい!!
来季はそんな姿勢を全員が最後まで見せられるチームになってほしいです!

泣くな!さん

その通り!
泣くより先にやることはある!
でも泣けるくらい悔しがって執念に代えていく選手の方が好きです。
小久保さんの姿をもう一度ホームで見たかったけど・・・
応援お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事