ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ココロの動き

2011年04月04日 | ホークス
明日は1の入学式。

自分の時は京都だったし、母親も仕事していたこともあって親が来ることはなかったなぁ~
あの頃は親が来てる方が少なかったような・・・
最近は結構みんな行くそうなので、午前中の休みをもらって行くことにしました。
どんな思いで見るんだろうなぁ~

最近ふと自分の気持ちに驚くことがあります。
先日1の成人式用の着物を見に行った時、ただの試着なのに不意に涙が・・・
実は来年の成人式は3人での生活が始まってちょうど10年なのです。
1が10歳の時に文字通り子どもたちの手を引いて家を出たのです。
それが2002年の1月10日。
そして2012年の1月9日が1の20歳の成人式になるのです。
そのことにふと思い当って・・・そうすると涙が
自分でもビックリしました~~

たかが試着で、こんな風になりよったら、本番はどうするんだろう??
思いがけない自分自身の心の動きに驚かされました~~


話が逸れましたが、明日の入学式。
仕事も立て込んでいるのですが、今日残業して段取りを整えて、明日母がいなくてもとりあえず先に進めるようにまではして帰りました。
ただ入学式が終わったらとんぼ返りで仕事に行くつもりですが・・・

気をつけて行ってきます!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティマッチ 4/3 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス親父)
2011-04-05 00:36:13
よっ久しぶり!相変わらず頑張ってんなぁ~身体だけは大事にすんだよ~母さんが倒れたら、なんもならんからね(^O^)/ガンバガンバ!
返信する
いよいよですね! (☆わだこ☆)
2011-04-05 19:47:55
☆入学おめでとうございます☆
いよいよ始まりますね。
希望を持って、楽しいキャンパスライフが送れますように・・・

ただ、母さんも体調には十分注意してくださいね。
倒れるようなことになったら、大変ですから・・
返信する
わかります (しずく)
2011-04-05 21:48:21
ご入学おめでとうございます。

いよいよ始まる新しい生活。
応援しています。

私もそうです。
特に最初の子って、そういうことないですか?
今日は、うちの上の子も、入学式でした。
リクルートスーツだったんですが
やっぱり違う雰囲気に、だんだん大人になるんだな~と
感慨深いものがありましたよ。

お仕事も大変そうですが、本当に気をつけてくださいね。
返信する
ごぶさたしています。 (くーまん)
2011-04-05 22:46:17
こんにちは。
1さん、新生活ですか!素晴らしい!
エールを送ります、フレーフレー!1さん!!

ずいぶん前、山田(秋)くんの記事のときに
ハリー母さんと、私の母校が同じことがわかって
思わずコメントをしたことがあるのですが。
ここのところの記事で、
オヤジと軽トラに荷物を積んで京都に引っ越した
20数年前を思い出していましたよ。

そうそう、この土日は、ホークスが
わが街・滋賀にやってきてくれました。
しかし、両日とも行けず・・
というのも、昨年、我が家にも待望のが。
しかも、太&子、双子というおまけつき。
平日、一人で切り盛りしてる連れ合いを見てると
どうしても土日でかけられず、、
×2を連れ出すにはまだ小さく・・
来年のOP戦で来てくれるといいのですが。

というわけで今シーズンも楽しい記事と濃密な写真に期待してます。
長文、失礼しました。
返信する
Unknown ()
2011-04-05 22:57:00
御入学おめでとうございます

今日は天気も良く桜もキレイで良い入学式になったのでは

でもまさかのとんぼ返りしなきゃいけなかったんですね本当お疲れ様です頑張りすぎて倒れないようにして下さいね

返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-04-06 00:06:56
ホークス親父さん

ありがとうございます!
ほどほどに頑張りま~す!
もう若くないけん・・・

わだこさん

はい!いよいよです!
去年からわだこちゃんには相談にも乗ってもらって、いろいろ教えてもらってありがとね。
自分の決めた道でしっかり頑張ってくれると思います!

しずくさん

おめでとうございます!!
お天気が良くてお互い良かったですね。
うちはリクルートスーツがぶかぶかで(笑)
それでもやっぱりイッパシの大学生に見えました~~
大事な時間を楽しみつつも有意義に過ごしてもらえますように。

くーまんさん

おめでとうございます!!
双子ちゃんですか~~大変だけど可愛さも2倍ですね~~
ちゃんと奥様に協力したのは大正解ですよ~~
来年滋賀で試合があって、親子4人で行けるといいですね!!
母も娘を見ながら衣笠の校舎や学校周りの喫茶店を思い出す毎日でした~~
懐かしいなぁ~

Rさん

ありがとう!
とんぼ返りでした~~
今が一番忙しい時期なんで、入学式見れただけでもありがたい!
今日は早く寝ます!(って言いつつ、もうこんな時間だけど~~~)
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事