ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

新生ホークス勝利の方程式

2013年05月29日 | 2013ホークス
ホークス 3-2 巨人

今日は1回のハセガーの3ランHRを守り抜いたリリーフ陣に拍手です!

澤村がくれるチャンスを活かしきれず追加点が取れずに流れは巨人の方へ・・・

ついに1点差に追いつかれ、それでも引き離すことができないこの状態では得てして逆転されるパターン。

1点差に追いつかれた後の5回のピンチでバッターはHRを打たれた阿部ちゃん。

いや~~ドキドキでした~~

テラ~~抑えてよかった~~~

しかしテラは腰の痛みで降板。

前回の2軍落ちの時と同じような様子だったとのこと・・・

心配だなぁ~~

これ以上先発が減っちゃったら困るんですけど~~
どうかたいしたことありませんように・・・


その後なんとか踏みとどまったのはリリーフ陣の踏ん張り!!

藤岡くん!

モリリン!

そして千賀くん!!





ゆったりしたフォームからピュッと投げてくる。

フォークは目線の高さからすっと消えてしまうくらいの感じで落ちるそうです。

いいですね~~ホントに良い球を投げるようになりました!!


そしてそして!翔くんの初セーブ!おめでとう!!





ファルキーが抹消されて任されたクローザー。

しかも1点差という最少点差での登板でよくぞしっかり抑えました!!

最後の1球も素晴らしい球でした!!

思わずTVの前でスタンディングオベーションだったよ~~

さあ翔くん!!新しいポジションでしっかり自分の力を発揮し活躍していってくださいね!


岩嵜くんといえば・・・

2008年ファーム日本選手権で優勝した時の勝利投手!

その時の記事がこれ!!(クリック)

まだ小学6年だった2が撮った写真が懐かしい!

あれから約5年。

ホントに成長しました!岩嵜くんも2も(笑)

これから大変なポジションだけど頑張れ!!


千賀くんから岩嵜くんへ。

若い選手たちが新しい勝利の方程式を作っていく。

産みの苦しみを経て、新しいホークスの形が少しずつですが見えてきました。

ますます楽しみです!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 47対決 | トップ | 金曜観戦でした~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重みのある1点差 (maro)
2013-05-30 02:29:33
小6の時の2ちゃんの写真見ましたよ~凄く上手く撮れてびっくりしました。岩翔くんの線の細いこと、西山くんも写ってるし、隣りんのふくよかなこと(^-^)で。試合ですがハセガ―のいきなり3ランビックリ寺ちゃん心配ですね。大事にならなければいいのですが・・阿部さんには2ランもっていかれましたが、リリーフ陣がきっちりやってくれて、阿部さんの東京Dでの不敗神話37連勝止めましたね~やったのはホークスでしたね~佐々木大魔神が千賀くんのことベタ褒めしてました先発陣のこと心配ですが応援写真UP有難うございました
返信する
お久しぶりです! (中尾よしひと)
2013-05-30 18:15:24
ご無沙汰してます、中尾です。覚えてらっしゃるかしら…。山崎くんが調子いいので、また野球熱復活です。(^_^;)現金な奴です。久々にハリー母さんのブログを覗いたら、相変わらずホークス愛に溢れたブログでほっとしました。巨人戦2連勝は気持ちいいですよね~。山崎くん的にも見所が沢山あって満足でした。リリーフ陣は素晴らしいですね。選手の成長する姿は楽しいですね。
返信する
Unknown (クッキー)
2013-05-30 23:07:58
追加点が取れそうな時に取れない展開だと、負けるパターンだ…
そう悲観的になってしまった私。
たった1点差を投手陣がよく守りました!
千賀くんは昨年と比べると顔つきも逞しくなったし、投球も素晴らしいから頼りにしてるけど
そろそろ疲れが出てくるんじゃないかと心配してます。

寺原くんが抹消になってしまいましたね…
先発がぁ~っ(泣)!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-05-31 01:17:49
maroさん

テラは登録抹消のようですね~~
心配です。
そして先発はどうなるのでしょうか??
とにかく全員野球で頑張るしかないですね!

中尾よしひとさん

お久しぶりです~~
お元気そうで良かった!
母もおかげさまで元気にホークスを追っかけています!
鹿児島の試合には行かれましたか?
最近カッちゃんは解説者たちからべた褒め状態ですよ!
活躍できてホントに良かった!
またホークス熱上げてくださいませ~~

クッキーさん

先発が・・・
ということでまた攝津んが休みにくくなっちゃったのが心配ですね。
千賀くんはホントに成長したなぁ~~
しっかりケアして疲れが残らないようにしてもらわねば!
返信する
ホントに立派な中継ぎ陣だぁ☆ (くみこ)
2013-05-31 07:50:08
私も追加点が取れない状態にオロオロでした(>_<)藤岡くん、千賀くん、岩嵜くん、本当12球団1のリリーフ陣だと思います\(^o^)/安心して見てられる☆

昔のドラゴンズ見てるようでした(あっ(;´д`)すみません長いことドラゴンズファンだったのでつい(--;)ホークスには毎度毎度痛い目にあってるのに、まさか大好きな球団になるとは(汗))

6/1はフィールドサイン会です(^^)vめっちゃ緊張してます(*^^*)
返信する
Unknown (kakerukouenji)
2013-05-31 21:25:21
ハリー母さん、御無沙汰です。
もう交流戦も折り返しに突入しましたが、そんな時にホークスは今夜も10-2と圧勝し、4連勝という運びになりました!!
 そんな中、今シーズンからホークスに帰って来た寺原投手が軽度の肉離れで戦列離脱!!しかし故障者が出ても次々と新しい選手が台頭する機会が多いのもホークスの魅力です!!悲観する事はまず無いと思います!!
 さあ、鯉の次はヤフオクドームにて虎を迎え撃つぞ!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-06-01 00:00:05
くみこさん

あらら・・・顔文字使うと文章が途中で切れちゃうんでご注意くださいませ~
ごめんなさいね

kakerukouenjiさん

ここへきてやっと打線が打ち始めました!
今日は出張帰りにドームで観戦してきました~
仕事の疲れも吹っ飛びました!!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事