ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

いよいよ球春!!

2009年02月03日 | ホークス
今日は節分!

ハリー家でも豆まきをしました!!

今日も仕事でちょいと帰宅が遅くなり、急いでご飯を作ってる時に2に『玄関から豆撒いといで~~!』と声をかけました。
すると1が『何で2だけなん!あたしも撒くし~~』って。。。
まさか高2の1が豆まきするっていうとは思ってなかったんで、ちょいとビックリ!
だったらと、料理の手を止め母も一緒に撒きました~~
『鬼は~外!福は~うち!!』
途中2が『鬼は~う・・・外!!』と言い間違えそうになって爆笑!!
『言ってないもん!最後まで言ってないもん!大丈夫だもん!』と必死!!
最後は1の『最後は福はうち!で終わらないけんのよ!』という言葉に皆で『福は~~うち!!!』
無事豆まきも終了しました!
母は歳の数だけ豆を食べるのは遠慮しときました~~

夕食にはご近所さんのおばさんが手作りの巻きずしをくださったので、それも一緒に頂きました~
美味しかったです!!

暦の上では明日から春!まさに球春です!!



ワッチ王子は101球を投げたそうで、やはり早い仕上がりとなっているようですね!
でもケガにだけは気をつけてね!!

さて渚も今日ブルペン入りしたようで。。。

 

さすがにキャッチャー立たせての投球だったようですが、

『感触としては本当に悪くないと思うし、今日は立たせてのピッチングだったので、これからどんどん投げて、本格的なピッチングができればいい』とのこと。

渚も頑張れ!

さて先日の自主トレ情報の中にポンちゃんのインタビューがありましたのでUPします!

 

『40盗塁以上を目指す!そのためには出塁率も増やさないといけない』

『1年1年スタイルというのは変えていかないといけないと思ってますし、新しいバッティングフォーム、守備、走塁、盗塁と強い気持ちでやっていきたい!
秋季キャンプでバッティングフォームを注意されたが、上下の動きと足のスタンスの幅というのは意識してやりました。
ライナー性のあたりも多くなったので良いと思います。
チームを引っ張っていく気持ちでやって、自分も去年以上の結果を残して、チームに貢献できればと思います』

実は随分前になりますが、ちょいとだけポンちゃんの嬉野の自主トレを覗きに行ったんです~

やっぱ母さん行ってたんだ~~我慢できずに!って??
そのとおり!!

ちょっと無理して有休取らせてもらってね。
ただやっぱり休みもらうのに「ポンちゃんに会いに行くから」とは言えない言えない・・・
ということで、しばらくブログでのUPは控えておりました

まあ午後からの出発だったんで、ちょっとだけしか見られなかったですが、良い表情が撮れましたのでUPです!



荒川くんとの自主トレ。
ちょうど2人で坂道ダッシュしてました!





ダッシュを終わって・・・





ん?荒川くんだけ一人ダッシュ!?



どうも罰ゲームだったらしい!?



そして球場へ・・・



サッカーで体を動かしてました!















最後に笑顔でストレッチ!



の合間におふざけ!?



お疲れさまでした~~



キャンプでも頑張ってると思います!
不動の1番バッターに!頑張れ!ポンちゃん!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートが変わりました! | トップ | 宗キャンプインタビュー&新人... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-04 08:59:15
ヤバイですヤバ過ぎです
ポンちゃんがいっぱい
ハリー母さんありがとうございます
嬉野でのポンちゃんは見れないと思っていたので、嬉しすぎです
写真、数枚頂いていきます
返信する
お久しぶりです。 (ハリー1987→もり)
2009-02-04 10:42:51
自分のブログの編集とその他諸々の活動に追われていてなかなかコメントできませんでした。春季キャンプ始まりましたね。球春本格的到来です。ポンちゃんって意外と小柄ですよね(僕の身長が172cm)。野球に体格は関係ない事を示しましたね。さぁ今年の僕の応援活動はいつかな?
返信する
最高です♪ (千裕)
2009-02-04 20:41:22
ハリー母さんこんばんは
今頃ですがテンプレート素敵です
嬉野でのぽんちゃん
かっこいぃですねぇ
見ながら幸せな気分になりました
日帰りですがキャンプに行く決意を致しました
母さんは行かれますか
返信する
節分 ()
2009-02-04 23:19:19
さすがに我が家ではやらなくなりましたが、福はいつでも来て欲しいものです(笑)

渚さん。
急かすわけではないですが、今期もこの先もホークスにとっては、なくてはならない選手ですから早い復活を期待してます~。
涙も良いけど、笑顔がたくさん見たいです!!

インタビューで、ポンチャンやマッチの口から“これからは自分がチームを引っ張って行くんだ”と言う言葉が聞けて、頼もしくて期待せずにはいられません!本当にやってくれると信じています!!
返信する
いい笑顔です♪ (チヨコ)
2009-02-04 23:44:48
私は、、、
気が付けば日付が変わってしまい、
豆まきも...恵方巻きも...食べないまま終わってしまいました(笑)

それにしても、、、
このポンちゃんの笑顔を見ていたら、
鬼なんて来ないんじゃないかって、
福は自然とやってくるんじゃないかって、
そんなん思ってしまいます
返信する
ポンチャンサイコぉー♪ (vird)
2009-02-05 00:18:51
母さん行ったんですねー嬉野!!

うらやましぃー
いきたかったです本当に。。。

それだけに今日のレポは本当にうれしい。
これぞぽんちゃんの笑顔っていうべき写真が満載子お笑顔見ただけで元気になれそうですね。

サングラスでダッシュしている姿もステキです
それにしても、ポンチャンって意外とふくらはぎ太いんですね。普段の華奢なイメージとは違ったポンチャンもこれまたステキです
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-02-05 00:53:01
愛さん

はい!少々無理して行ってたんで~~
でも喜んでいただけて良かったです!

もりさん

お疲れさまです!
今年もよろしくね!
ポンちゃん小柄ですよ~
でもホントに締まった体をしています!

千裕さん

そうですね~一応行く予定なんですが~
頑張ります!

Rさん

そうですね~若手の選手たちが成長してきたな!って感じますね~
頼もしい!!
渚も頑張ってほしいです!

チヨコさん

ポンちゃんの笑顔で福!
そう言ってもらえて何だか母も嬉しいです!
福は~ホークス!!

virdさん

ハイこっそり行ってました~~
で、UP出来ずにいました~
そろそろほとぼりも冷めたんで!?UPしました(笑)
喜んでいただけて良かったです!
返信する
秒殺ものです (46)
2009-02-05 22:14:33
きゃ~~~~(*^o^*)
嬉野いかれたんですね!

 アッパレ♪です。

そんな母さんに一生ついていきたいです(^^ゞ

ポンが着てるパーカーを買うか買うまいか・・・
まさに迷い中だったんでドッキリです。

写真もいただきました。
UPありがとうございました!

いや~ホントにうらやましい・・・
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-02-05 23:38:55
46さん

はい、行っちゃいました~
ポンちゃん生き生きと練習してましたよ!
パーカーも可愛かったです!
お勧めです!
返信する
本多選手さんの笑顔素敵ですo(^-^)o (みきさん)
2009-02-06 14:09:35
こんにちわm(_ _)mo(^-^)o、ハリ-母さん。本多選手さんの笑顔素敵ですね。何故か自然に笑顔いっぱいだから、私達も元気に笑顔になっちゃいます。本多選手さんの写真もらってもいいです?ハリ-母さん。ハリ-母さんの写真も好きですo(^-^)o。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事