ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

秋季キャンプメンバー発表

2012年10月30日 | ホークス
秋季キャンプのメンバーが発表されました。


投手

吉川輝昭、帆足和幸、大場翔太、新垣渚、森福允彦、川原弘之、大隣憲司、武田翔太、吉本祥二、神内靖、藤岡好明、 岩嵜翔、甲藤啓介、攝津正、金澤健人、柳川洋平、柳瀬明宏、南貴樹、金無英、陽耀勲、鈴木駿也、清水貴之、有馬翔


捕手

高谷裕亮、山下斐紹、細川亨、山崎勝己、猪本健太郎、甲斐拓也、笹沼明広、飯田一弥


内野手

今宮健太、松田宣浩、明石健志、本多雄一、白根尚貴、福元淳史、牧原大成、亀澤恭平、中原大樹、新崎慎弥、豊福晃司


外野手

内川聖一、松中信彦、城所龍磨、長谷川勇也、江川智晃、柳田悠岐、中西健太、中村晃、安田圭佑、釜元豪


ご贔屓さんはいましたか?

ここに名前のない選手はリハビリ組で西戸崎なのかな?


スポーツ紙によれば、秋季練習の始まりに、いつもはあっさり訓示の秋山監督が50秒間熱弁をふるったと書いてあった。

「来年はこの時期にまだ試合をやっていきたい。そのために秋頑張ろう」と選手たちに呼びかけたらしい。

50秒で長いんだ~~ホント口下手なんだから~と変なところにツッコミ入れてみた。

キャンプ見学にはいく予定ですが、いつもの暗くなるまで振りこみ!特守!!っていう感じの熱い練習が見られるといいなぁ~~

選手はきついでしょうが、来季に向けて頑張ってほしいと思います!




2の話題を少し。

以前も書きましたが、1学期の成績が悲惨で塾に通い出した2。

それでも部活との両立がきつくて、塾に行く行かないでバトルしたこともありました。

しかしこのたびの中間で結構順位が上がったらしく、

塾に迎えに行くと、塾の先生が車まで送ってきて「お母さん良かったですね~」と涙ぐみながら。

まあ上がったと言っても、学年で真ん中よりは下なんですけどね(笑)

それでも一生懸命教えてくれて、こんなに喜んでくださる先生に出会えたことは2にとってありがたいこと。

本人もやれば結果として出るんだということで、少し自信もついたみたいで、やる気も上がってきたようです。

母も少しホッとしました。

これからも頑張れ!2!! ここで油断してまたガ~ンと下がらないようにね~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攝津ん!沢村賞!! | トップ | 死闘 激闘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身が引き締まる感じですね (maro)
2012-10-31 01:14:44
秋季キャンプ発表!!来季に向かっての準備始動!! 新コーチ陣に1軍投手コーチは名前わからん?台湾の出身の西武時代の秋山監督と黄金期築いた郭さん?だったかな~2軍投手コーチに吉田修二さん、2軍打撃コーチにホークスに帰ってきた代打!!!大道!!さんで~すおもしろくなりそうです。少しでも、成績上がったことは、評価に値します。よかったね。勉強したくても。出来ない環境の人が世界で多々います。もガンバレ
返信する
ご贔屓いましたー( ´ ▽ ` )ノ (ギータ推し)
2012-10-31 04:28:30
そんなご贔屓は公式さんのTwitterによると、朝からユニホームがないっす!ジャージでいいっすか?なんて言ってたそうで。笑
リストざざっと見たらタムさんがいませんね…
どこいったのー(´・_・`)

娘さん成績アップおめでとうございます ^^*
大人になってから、もっと真面目に勉強してれば良かったと思うことが何度もあります。
勉強って裏切らないですよね。
今頑張ったら絶対後が違ってくると思うので、大変だししんどいと思いますがなんとか乗り切れるように、web越しながら応援しています。
頑張ってるよ!偉いよ!
返信する
Unknown (みか)
2012-10-31 08:03:23
秋季キャンプですか~。
今年 頑張れた選手も、そうでなかった選手も 皆 来年度に向けて目標を持ってトレーニングしてくださいね。
秋山監督も 今年の反省もあって、しっかり(といっても50秒!)喝を入れられたんですね、きっと!

maroさ~ん、そうです!郭泰源コーチです。(昔ファンでした)
SBの動画で新コーチ発表の映像を見ました。昔はとっても細かったから、実際の映像を見るのが、ちょっと怖かったんです。
秋山監督は全然変わらないけど、西武の渡辺監督はね~、ちょっとね~(すみません、ハリー母さん)郭コーチは、ちょっと太っていましたが、昔の面影があったんで、ちょっとホッとしました。
返信する
ありゃー (サトシ)
2012-10-31 12:49:54
お久しぶりです。
私の贔屓選手であるヒデノリンが入っていないッス。

背番号変わってどうなったのか・・・
関東ではあまり情報が入ってこないので、
心配だなー。

私はホームラン王も狙える逸材だと思っているのに、
残念ッス!!
返信する
秋季キャンプ (サンダーホーク)
2012-10-31 15:55:12
母さん、ご無沙汰です。少しの休みを頂き、北九州へ27日から帰省しています。日本シリーズを睨んでの帰省でしたが我がホークスはシリーズ出られず残念ですね~。さて、ナインには、秋季キャンプで個々に成長して貰いたい。郭投手コーチが抑えが大事だと言ってた様に馬原君の復活に期待です。郭コーチも若き頃は、オリエントエクスプレスと呼ばれ速球投手でした。最後は、確か抑えをしていたかと思います。境遇が似ているので馬原君の復活に手を貸してくれると思います。スポーツ紙によると寺原ホークス?って書いてましたが来てくれると有難い限りですよね~。週末は、関東へ行かないといけませんが母さん秋季キャンプの写真期待しています。でも、無理しないで下さいね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-31 23:00:20
maroさん

郭泰源(かくたいげん)さんですね~
大道さんに吉田修二さん。
新しい風がまた吹いて、選手たちの力が上がっていくのが楽しみです!

ギータ推しさん

タムさんはコンディションを考えてキャンプには行かないんだそうです。
娘へのコメントありがとうございます!
喜んでいます!
また頑張ってくれるようです。

みかさん

郭さん変わってなかったですね~~
歳はとってるけどあの頃のようにすっとした感じはそのまま!
ホントに残念な久信・・・泣けてきます。

サトシさん

ホントだ。秀則の名前がないですね~
背番号変更したばかりなのに。
西戸崎でしょうか??
何か情報が入ったらお知らせしますね。

サンダーホークさん

久々の北九州はいかがですか?
ご家族とゆっくりできましたか?
郭さんのコーチングが楽しみですね~
母も郭さんのピッチングは覚えていますよ~
気迫あふれる投球でしたね~~
キャンプ頑張ってきますね~
サンダーホークさんも体調に気をつけられて、お仕事頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事