ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

誕生!平成の鉄腕 大場翔太投手!!

2008年03月23日 | ホークス
ホークス 4-0 楽天

オープン戦の結果からとっても心配していた大場くんが、なんと「初登板完封勝利!」

 

 

 

序盤は逆球で「うっ!」と心配になる場面もありましたが、要所は締めて気づくと0点行進!
味方の援護もない中、良く辛抱して投げましたね!
そしてオープン戦にあれだけ崩れてた死四球がゼロ!!
ん~~修正してきましたね~やっぱりタダ者じゃないな!!

しかし9回まで衰えなかった球威はさすが平成の鉄腕!

おめでとう!初完封勝利!!

 

 

さて、好投の大場くんに援護がないままめぐってきた8回裏。

まずはブンブン森脇さんに拍手!!

『ぎぇ~~!秀則だよ~~~!』というハリー家の叫びを無視するように(いや、聞こえてないっちゅうに)
関節が外れるかと思うほど回した右手にアッパレ!!

 

そして回り込んでホームベースにタッチ!?タッチ?タッチ・・・・してた?

 

お~~してるよ!!セーフだよ~~~ん!

ここぞの宗ちゃんもさすがですが、良く走ったぞ!秀則!!
昨日といい、今日といい、もしかして高野氏効果が一番あったのは君かもしれない!?
去年までだったら、間違いなく3塁止まりだ。

しかし宗ちゃんのこの噛みしめるようなガッツポーズが渋かったね!

 

だってバント失敗した直後の王監督の顔。怖かったよ~・・・ま!結果オーライになって良かった!

 

秀則はね!試合前の練習で、王監督が付きっきりで指導してたそうで、足を下ろすと同時にバットを振り下ろすように言われたそうで、
この子ってホント素直に言われたとおりにして結果出すから、監督も可愛いだろうねぇ~~

 

そして、やっぱり頼りになる男だぜ~~タムさん!!
Λさんの「お~ほっほっほ!当たり前じゃん!仁ちゃんなら朝飯前よ!」という声が聞こえそうですが、
ホントに3日連続、良い働きしてまっせ!!
昨日は85点とおっしゃってましたが、今日は何点?Λさま!

 

打った瞬間やったねぇ~~

 

お久のタムさんの美声インタビュー

そうそう!タムファン夫婦さん!!3日連続の応援ご苦労さまでした!
特大のご褒美いただきましたね~~
TVに映ってたよ~~~!!

そして今日も柴ちゃんの技ありヒットから、

 

小久保っちの見守る中



マッチの気迫の3塁手越えのタイムリーヒットでダメ押しの4点目!!

 



結果残してるね~~~

いや~~3日連続、記憶に残る開幕3連戦になりましたね~~
ケガ人が多く、厳しい戦いを強いられる今季!
最高の滑り出しになりました!

全員の力で戦っていきましょう!
一人ひとりが危機感を持って、しつこく1点にこだわっていきましょう!

頑張れ!ホークス!!
愛してるよ~~~!! ん??


ちょっと復活してみることになりました!

      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2試合連続サヨナラ勝利! | トップ | 延長12回サヨナラ勝ち!! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連勝!! (タムファン夫婦)
2008-03-24 01:17:23
最高にいい試合をドームで観戦できてとても幸せです
タムさんの第1号ホームランが一番うれしかったのですが、最後まで気を抜かず0点で抑えてくれた大場君の初登板完封も、とても嬉しかったです
まだまだ始まったばかりですが、この調子で選手みんなが一丸となって、最後まで諦めない試合をして、優勝して欲しいと思います      応援も頑張りMAX
返信する
三連戦、観戦! (rei)
2008-03-24 01:36:39
ハリー母さん、こんばんは!
先日はお電話ありがとうございます。
20日の事があるから、絶対に19日に提出すると張り切っていたのに、義母のこととかあって予定が狂いました。
だから、20日は試合が終わると大急ぎで外にバス停に向かいました。
本当なら、ハリー母さんや、お仲間とお会いしたかったです。次回は是非
22日はドームの近くに住む母の誕生日でした。
だから、どうせ福岡に行くつもりだったので、その前に観戦を入れました。
その日は泊まる予定だったので、それなら23日も…
って、チケットをとってしまいました。
本当はこの土日もすることは山のよう

でも素晴らしい試合を3試合も見られてよかったです。
観戦日が重なった時は、ぜひお会いしたいです。
さあ、もう一仕事してます。
返信する
観戦してきました。 (のりっぴ)
2008-03-24 02:04:21
 20日に続いて 観戦してきました。

 すばらしい試合今日も見れて感激でした。

 大場くんのピッチングといい・・ タムさんのホームラン よかった。

 勝己ファンのわたしとしては スタメンマスクが 勝己くんだったことが 一番うれしかったんですけどね。

 この調子で 連勝重ねていって欲しいですね。

 欲をいえば 打線が もうちょっと 早い回に 得点してくれると いいんですけど・・・
返信する
我が家も! (千穂)
2008-03-24 06:45:19
昨日は今季初観戦でした

大場くんのヒーローインタをひそかに期待していましたがこんなに素晴らしい内容で勝利してくれるとは
9回のマウンドはウルウルしちゃいました。

開幕から三試合とも感動的な試合でしたね~!

今日は渚くんですね!
昨日の試合が終わった直後からドキドキしてます(笑)
開幕四連勝になりますように・・・
返信する
たくさんの写真ありがとうございます! (ハリー家のファン)
2008-03-24 07:14:56
たくさんの素敵な写真を、どうもありがとうございました
勝った試合をこうやって母さんの写真と文章で振り返るのは、本当に楽しいものです!

投球の連続写真を見ると、力投の場面がよみがえってきます。
インタビューの笑顔も、多村さんとの握手の姿も、爽やかでいいですね
(私の贔屓の選手に共通する特徴は、爽やかな笑顔だと気づきました!ハリー母さんもそうではないですか?)

でも、今日の写真で一番印象に残ったのは、ブンブン森脇さんかもしれません
ポンちゃんの懸命なセーフのポーズも、何だかかわいいですね。

ところで、おかげさまで、頭痛は昨日の応援中に完全によくなりました。
勝利からパワーをもらって、また今日も一日頑張ります!
(確かに、これだけパワーをもらえるのですから、両想いですね!)
返信する
3連勝!! ()
2008-03-24 09:22:20
すごいですね!!大場君は私たちが心配する必要なかったですね!
さすが鉄腕完封勝利は見ていて嬉しかったです
これからが本当に期待です

打線もつながってくれてよかったですし、
宗りんと田上もつなげてくれたしタムさんのホームランはすごかった
、本当にいい3連戦でしたね!
次はロッテ・・・波に乗っているので、
それをホークスが止め、また連勝にいきましょう!
返信する
お久しぶりです (コスモス)
2008-03-24 10:39:19
ハリー母さんお久しぶりです!
昨日は私の今季初観戦で、いきなりすごい試合を見てしまいました
大好きなタムさんの今季初ホームランとヒーローインタビュー、そして大場くんのパリーグ初記録
今年こそはいい夢見られそうですね。
秋までしっかり応援しますので、今年もよろしくお願いします
返信する
すごいすごい! (しずく)
2008-03-24 13:08:41
大場くんって、大学時代もすごいなぁ~と思っていたのですが
キャンプ以降注目されすぎて疲れたのか(?)
やっぱり、アマとプロは違うんだろうな~と思っていました。
でも、「ここぞ!」と言う時の度胸はたいしたもんですね。
本当に、どえらいことをやってくれました(笑)
次の試合も楽しみです。
返信する
カッコいい!! (ゆう)
2008-03-24 13:28:45
大場選手ほんと凄かったですね!!☆
めっちゃカッコよかったです~

ハリー母さんの“ブンブン森脇さん”
って表現おもしろかったです(笑)
返信する
衝撃デビュー! (anego)
2008-03-24 13:51:24
ばっさん(大場くん)やってくれましたねー
初登板・初勝利だけでもスゴイのに、無四球完封!!もうスゴイとしか言いようがありません

まぁ打線はまだまだ「6回からゲーム開始してる?」ってニュアンスが抜けないスロースタートぶりですが、そこはボチボチ上がっていってくれるでしょう。
母さんのおっしゃる通り、まずは勝ち星を重ねているという“結果”にこだわって、信じていきましょう
・・・今日の渚も信じて
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事