ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

交流戦開幕!したけれど・・・

2013年05月14日 | 2013ホークス
ホークス 1-7 広島

バッさん・・・



パッと見は3安打ですが・・・5四球です。



こんな風に印をつけてみると、そりゃ悲惨ですね。

中には敬遠の四球もありますが、やはりこれだけコントロールが悪いとね~~~

マウンドでも相変わらずキョドってるし・・・

すっぽ抜けがまた危険球にならなくてよかった。ってそんなレベルの投球しちゃいかんやろ!!

バッさんだってドラフト1位で鳴り物入りで入団したのにね。

もういい加減大人になってもらわねば!!

ということで先発予告見て感じたイヤ~な予感的中的な試合でした。


その流れが5回まで続き、中継ぎのキムくんまで四球連発の嵐・・・



これが野球の恐ろしいところ。

キムくんは前回の緊急登板の押し出しからトラウマになってなきゃいいんですけど・・・


もう一つ気になったのは、お株を奪われるように走りまくられたこと。

盗塁6個も決められちゃいかんやろ。

キャッチャーだけの責任じゃなく、バッテリーとしての責任だからね。

投手もしっかり反省するように!


最後に・・・

TVQの野球中継で上のテロップに『得意の交流戦』って書かれてあったのを見て『去年は11位やったやろ!』とツッコんだのは母だけではないはず。

何だかなぁ~~もう少し空気読んで野球をしっかり勉強して放送してください!!イラッ!!


と最後はちと八つ当たり気味でございますが・・・

本日の大反省会は終わり!

明日は切り替えんしゃいよ!!

テラパパ!キッチリ抑えてカッコいいパパに戻りなさい!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村くんのHR! | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マエケンじゃけ~打てんとは思うたけどね~ (maro)
2013-05-15 02:00:26
ホークスの打線どうしたんばっさん中東に、プロ7年目で初HR献上してから~これ以上言わなくってもわかりますよねそりゃあ~これまで得意としていた交流戦ですよ~今までホークスがやっていた機動力野球をカープにすっかりお株とられて・・・カープフアンは、ギータのこと気にしてた。ウッチーのこと、褒めてました。明日も応援投手戦あり~打ち合あり~、いいい試合みせてくださいよ~
返信する
Unknown (みか)
2013-05-15 22:47:59
確かにホークス、交流戦に強いイメージがありますが、それは 何年前??
四球は いかんです!
なんで7点も取られていたのか わかりました。

寺パパは 初回、2回と打たれちゃったんですね~!
「打」のほうは 援護無しですか~~~~???

返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-05-16 00:38:01
maroさん

打てません~~~
何とかしてください~~
嫌な流れですね~
ウッチーケガがなくてよかったです!

みかさん

一昨年までは強かったです!
でも去年はダメでした~~
今年も暗雲立ち込めてます・・・
打の援護・・欲しいです!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事