ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ダメ押し!~生観戦

2014年07月06日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログへ (ポチッとよろしくです!)  

ホークス 5-1 楽天

毎回のようにランナーを出しながら、それでも頑張って抑えた東浜くん!



まだまだ課題はあるものの、打線の援護も受けて1失点で勝利投手になれたことは、次につながる投球になったのでは!

これからも強い気持ちを持って投げ込んでいってほしいですね!

頑張れ~~~!


今日も打撃好調の吉村くんが今日も結果を出しました!



そして調子を落としていたウッチーが今日は2安打。



特に8回2アウトからのダメ押しのタイムリーは効きました!!

昨日と同じ様な感じで、4回以降に追加点が取れそうで取れず、

このまま追加点を取りきれなかったら何だか嫌な流れだな~と思っていたところ、ギリギリ8回表での効果的な追加点でした!

ベンチに戻ってくる時にこの笑顔!



これをきっかけにトンネル抜けるといいな!


今日はホームインの様子がよく撮れる場所だったので・・・







いい笑顔が撮れました!!













そして笑顔で走ってくるデホちゃんも~~



みんないい笑顔!





オリックスが負けて久々の首位奪還!

火曜からの直接対決!しっかり戦え!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの逆転負け~生観戦 | トップ | 七夕の夜に願いを込めて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおり)
2014-07-07 06:30:27
オリックスを滅多切る準備は満タンですね!
ぜひとも全勝してほしいです!
返信する
祝! (えーちゃん)
2014-07-07 08:17:49
昨日の試合は後半BSでみましたー!
全員安打で再び首位に…
かっこよすぎるー\(//∇//)\
内川さんもタイムリーがでてみんな嬉しそうでしたね!
しかもしかも、俺がやる~ポーズ見れました(*^^*)ギータにきゅんきゅんでした(笑)
ハリー母さんはいつもどの席で観戦されてるんですか?
返信する
Unknown (Ichino)
2014-07-07 18:45:35
久しぶりの首位返り咲き、嬉しいですね!
笑顔の写真に、こちらも笑顔になりました(*^_^*)
明日からの直接対決が楽しみです。
オリックスには負け越していますから、何が何でも勝ち越したいです。
スタンリッジ投手に、好投してもらいましょう!
そして打線も繋がりますように、そしてリーグ優勝できますように、
七夕の願い事にします
返信する
Unknown (八角です。)
2014-07-07 20:35:01
今日はゲーム無かったんでリラックスですが、ハリー母さんへ~コメントへの返信もそこそこで良いと思いますよ。仕事とか御両親のこととか、お忙しくて、お疲れの事も有るし、大変と思います…ホークスLOVE!ハリー母さんのホークス日記LOVE!の、皆さんは 解ってくれると思いますよ (^o^)v
返信する
Unknown (てり)
2014-07-07 20:43:29
昨日は、途中までしか見てないので(6回裏まで)
最後、どうなったか知らなかったんですが
ウッチーが打ったんですね☆

それと、中村は18試合連続安打ですね
さすがです!!

あ。そういえば、ロッカールーム行きましたか?
返信する
Unknown (三鷹)
2014-07-07 21:28:19
いや~昨日は取り合えずホッとしました。
こんなところで下位チームからの取りこぼしはいけないと思っていましたら東浜巨君が良くやってくれました。
ありがとうボウカー
ありがとう楽天の下位打線
そして下位打線をいじってくれたデーブ監督ありがとう
ことごとく捕まりそうになったところでボウカーやいじってくれた下位打線に助けられましたね。
西田とか聖澤が下位打線にいたらと思うとゾッとしますね。
まあでも巨君も開幕時に比べてストレートにキレというのか球威が増した感がします。
もう少し体重がアップしてくればもっと球速や球威が増して中々遠くまで運ばれなくなるのではと思います。
これは岩崎翔君にも言えることだと思います。
これから巨君や翔君、翔太君、先日先発した飯田優也君、加治屋蓮君など楽しみなピッチャーが目白押しです。
個人的には天然系だか宇宙系のもう一人大場翔太君が好きなんですが・・・・・・・
中々思ったようには行きませんね。
顔とか雰囲気など大好きなのですが
頑張って欲しいですね。
返信する
追記 (三鷹)
2014-07-07 21:44:03
実際に高校、大学まで本格的に硬式野球をやられていた方から話を聞いたのですが、先日のああいう場面でサファテをマウンドから仮に降ろしちゃうと自分の職場というのか居場所はもうないと思うらしいのです。
ですからブルペンでは誰も肩を作っていなかったらしいです。
そのために守備固めしてデホを下げ、吉村までも下げ万全の体制でサファテにバトンタッチして降ろしちゃうと次のモチベが無くなるそうですね。
特にサファテは真面目で思い込む性質みたいですのであれはあれでしょうがなかったと思うしかないでしょう。
たった1試合のために一番大事な信用を無くすよりあれはあれで良かったんだと思いますね。
次の大事な抑えの場面で出て来たらまず先頭打者を確実に抑えるということでしょうね。
ガチャピンの責任だけではないと思いますがたぶんキャッチャーは細川に代えてくると思います。
五十嵐とも呼吸は合ってなかったしガチャピンはイマイチ投げにくいのですかね?
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-07-07 22:43:12
しおりさん

明日は頑張って西くんを捉えてほしいですね!
頑張れ~~~

えーちゃんさん

俺がやる~を見れて良かったです!
みんなイイ顔してるでしょう!
ウッチーやマッチ、ポンちゃんが始めて、今では定番になりました!

Ichinoさん

今日は七夕でしたね~
母も優勝を願います!
まずは明日からのオリ戦をしっかり戦っていきましょう!

八角さん

ありがとうございます!
コメントも母の楽しみなので~(笑)
でも無理はしないようにしますね(^^)

てりさん

ちゃんと追加点取りましたよ~
3日連続の観戦だったので、
ロッカールームはさすがにパスしました~

三鷹さん

若手のピッチャーが育ってくれると嬉しいですね!
大場くんも(笑)
そしてサファテのことは納得です。
3点差あれば、もう誰も肩を作ったりしてないと思います。「守護神」だからですね。
捕手との呼吸もあるでしょうが、プロですからね~
大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

2014生観戦」カテゴリの最新記事