ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

完敗・・・

2007年05月23日 | ホークス
ホークス★1-3 阪神

だから、昨日のHRは余計だったでしょ!まあくん!!乗せちゃったよ~~~

金本兄貴が第1打席からタイムリー。まあ、HRにならなくって良かったと思うような一打。
本人いわく『ちょっと詰まった』そうですけど、フェンス越えまであと1mなかったっすよ!
おそれいりやした!

先発
しかしワッチは調子悪かったですね~
球が定まらない・・・高め真中に行っちゃう・・・
2ケタ安打くらってますがな。
で、やっとこ4回5回と3者凡退に抑えて、調子良くなってきたかなと思ったけど、いかんせん遅すぎ!!
6回に連打を浴びるとマウンド下ろされちゃいました。
球数が少なければ、もう少し我慢して使ってもらえたかもしれませんが、前半の球数が多すぎましたね。
ワッチ~~!!
和巳がいない今、ワッチや渚がもう少し頑張ってもらわないと・・・

打線

それにしても3点を追いつけないのは打線の責任。
とはいえ、下柳が憎らしいくらいの大人の投球!?
で、そのあと福岡の阪神ファンのために大サービスの阪神名物JFK!
いや~良いもん見せてもらいました!?
キャッチャー矢野の配球もなかなか!!勉強になりました。
って言ってる場合か!?
打たんかい!!っていうか・・・打ってくださいだから・・・

うちの得点は、小久保を完璧に打ち取った直後、
ホッとしたか?下柳、打って下さいと言わんばかりの甘い球をアダムちゃん完璧HR!
って、それだけです・・・

それじゃ~勝てんやろ!?あんた達!!

さて、苦しい台所事情の中継ぎ・・
サトマコは手術後、自分でもまだ完璧ではないと、騙し騙し投げてる状態だそうで・・・
でも、このチーム状態だから、君を酷使するしかないのよ~~
もう少し頑張って・・・若いのがしっかり調子上げてこれるまで・・・

ベンツ~もりふっく~もうそろそろ上がって来れませんか~?
雁ノ巣情報詳しい方!教えてください!

こっそり言わせていただくと・・・
今夜一番ドキドキしたのは、みせっちの登場!
しかも四球にデッドボールだってか~???
もうホントにドキドキしたんだから~~
でさえそうだったんだから、どどんぱさんの心のうちは、いかばかりかと・・・

次は明後日の広島戦!ってくださいよ~


必勝祈願に、1のお弁当のふりかけは明日からコレ!!




♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦開幕は ☆ | トップ | 打て!4番!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一勝一敗 (ノエル)
2007-05-24 07:14:28
せっかくの大声援、五分でよかったのではでも、甲子園でも一勝はさせてねって、誰に言えばいいのかしら?

Yukiさん、アンコさん、ありがとうございました。大村選手の事情なんですね。連続安打も前日のひちょりに続いて途切れちゃいましたね。残念

昨日、雁ノ巣に行って参りました。やっと和巳さんのお姿見ることができました。試合の途中で、神内くんとトレーナーさんとともに帰るところにも、出会うことができました。

宗くんも守備練習では、しっかり送球もやっていましたので、復帰も近いですね。みんな待ってますよ~。一番声出していたのも、宗君でした。

神内君は一軍には上がってこないのでしょうか?相変わらず、Tシャツがはちきれんばかり、まるまる(もとい)筋肉もりもりで元気そうに見えましたけど
返信する
一勝一敗 (千穂)
2007-05-24 07:22:25
対阪神戦は見ていて楽しいですね。勝ちパターンの投手陣は敵ながら見事でしたねー。
でもホークスも負けてません!篠原さんの8回の見事なピッチングかっこよかったですねー♪

明日からは打線の奮起を期待したいですね!
予告先発はないですけど順番では渚君かな?今年も交流戦初戦で勝利して欲しいです
返信する
足取りが・・・。 (☆わだこ☆)
2007-05-24 07:58:19
19・20日に続いて昨日も行ってきました。
でも・・この3戦は見事に負け
和田くんも調子は良くなさそうでしたが、それより打線が心配です。 あんなに繋がらないなんて・・と言うか繋がる繋がらない以前の問題ですね。
ほんとに打て無さすぎです
何かきっかけがあればいいんでしょうけどね。

とにかく阪神ファン、スゴイです。
私の座っていた1塁側内野指定にもたくさんいて、堂々とメガホン叩いて応援してました。
外野指定に修学旅行生が多かったのもあるかと思いますが、応援の声・・負けてましたね
帰りの足取り、重かったです。
明日からの広島戦、打線爆発期待したいです
返信する
残念・・・ (トモ☆)
2007-05-24 12:21:18
トモは、22日の初戦に観戦に行ってきました。
わだこさんも、おっしゃってる通り、阪神ファン、
スゴイの一言です

レフトスタンド完全に乗っ取られてましたから
ここは、甲子園?ホークスのホームゲームのはずなんだけどっって感じでした・・・

あの雰囲気の中で、杉サマはよく抑えましたよねホント、お見事でした
私的には、まーくんのファンなので最期まーくん見れたのは嬉かったんですケド。。。
あの、1発で乗せちゃいましたね

それにしても、打線よくないです。。。明日からの広島戦での打線に期待しましょう!!
返信する
残念。。。 (トモ☆)
2007-05-24 12:29:24
22日の初戦に、観戦に行ってきました。
わだこさんも、おっしゃってますが、阪神ファン
スゴイの一言でした

一般入場と同時に、レフトスタンドがあっという間に
満席に・・・ライトスタンドは、まだまだガラガラなのに
試合始まると、ココは甲子園?どっちがホーム?って思うぐらいの阪神ファンの声援と人数

あの雰囲気の中、阪神打線を抑えた、こぐまクンは
ホントにスゴイ!!お見事です

まぁくんファンの私としては、最後まぁくん見れて嬉しかったですケド。。。あの、ホームランでアニキ乗せちゃったみたいで
返信する
良かった探ししましょうか? (ふみねこ)
2007-05-24 20:44:41
 昨夜までのゲーム、あまりに内容が悪くて心配しておりますが、今日はゲームがないので良いとこ探しやってみましょう!
①ボンちゃんの成長:これはすごい!まさに宗りん怪我の功名。もしも宗が怪我をしなかったら、ボンちゃんはここまで成長していないかも!
②サトルの活躍:サトルもボンちゃんと同じ。宗のいない間、よくやってます
③かっちゃんの成長:2軍どっぷりだったかっちゃんが、昨年ほとんどマスクを被り、今年は更に成長してる!今年の優勝はあなたにかかってるよ!
 他にもおーむら隊長とかガトちゃんとか、いっぱいありますが、大きいところはこの3人。更なる成長を期待しておりますよ!

 ところでゆーぞー様、ちと誤解があるようですね。私めはわっちの悪口を言っているのではありませんよ。むしろわっちには他の投手とは比較にならない程の期待を寄せているからこその苦言です。あのね、私めは王監督が現役時代からのプロ野球ファンですが、選手にとって何も暖かい応援だけが良い応援ではないんですよ。時には「おまえは一体何をやってるんだ!おまえがしっかりしないでどうするんだ!」とファンから怒鳴られてはっと気がつき、目が覚めることもあるのです。私めは選手の悪口をわざわざ書き立てるほど、このチームを憎んではおりませんよ。むしろ長年愛しているからこそ堂々と言えるのです。わっちがブログを閉鎖した方がいいのかもと申し上げたのは、わっちがそれにかかる時間を、投球のシュミレーションに当ててはどうかと思ったからです。何故今シーズンのわっちが悪いのかを考えたら、それも選択の一つと思うのですけどね。このブログで苦言をお聞きになりたくないという方は、本当にファンなのかな?
返信する
交流戦は、これから (宗まる)
2007-05-24 21:15:10
ハリー母さん、毎日プログ楽しみに読ませてもらってます。負けた日は、皆さんのコメントも暗くなってしまいますね。交流戦も始まってばかり王監督が貯金が5個ぐらい増えればいいとのこと負けるとつらいけど頑張って応援しましょうね!!   ノエルさんの雁の巣情報も嬉しいです。その日に宗ちゃんは、病院で100%回復と言われたらしく良かったです。和己兄さんも必ず大事なところで戻ってきてくれるはず。4番まっちゃんの不信もガマン必ずやってくれるはず、今シーズンの最後の為に今つらい事があるんですよね。
  さあ、明日からも頑張って応援するぞ 
返信する
……… (みどり)
2007-05-24 21:25:32
こんばんわぁ。。。
何か…私の場合、鷹と同じくらいに虎も大好きなんで…どっちが勝っても嬉しいような悲しいような…昨日の試合は、虎が一方的な勝ち方でしたよね↓↓う~ん……
ふりかけカワイイですね
返信する
気合いを入れてGO!!GO!!HAWKS (武雄の鷹姫)
2007-05-24 21:51:42
さぁ、交流戦は始まったばかり!!!明日は広島との対戦じゃけぇ-♪絶対勝つぞー!!!HAWKS!!!おーo(^o^)○〃

昨日は柴chanの誕生日でした。柴chanの更なる活躍を期待して健康をお祈りしています。

6月9日に広島遠征するつもりでいたのに、急な仕事が入ってしまいました(;_;)残念すぎます…ショックです。

【ノエル】さん→和巳兄に会えて良かったですね!!私も書き込みをみて嬉しくなりました
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-05-24 22:24:15
ノエルさん

良かったですね~
和巳に会えましたね~~
オーラ出てました??
神くん、ぜひ上がってきてほしいですね~
中継ぎもできる人ですから・・・

千穂さん

明日は渚のようですね!
しっかり頑張ってもらわねば!!
あの惚れ惚れするようなスライダーと直球で、広島の三振の山を築いてほしいです!

わだこさん

お疲れさまでした。
分かります。母も負けの時は、疲れがドッと出て、ちょいと不機嫌になります。
しかし阪神の応援、凄いですね。
去年行ってから、2が怖がって阪神戦は絶対行きたくないと言ってますから~

トモ☆さん

まあくん、自責点がついちゃいましたね。
しかし金本、さすが!って感じでした。
でもあれで乗せちゃったねぇ~~
明日からの広島戦は2連勝でいってもらいましょう!!

ふみねこさん

やはり若手の台頭がポイントですね!
ポンちゃんは失敗もありますが、それを糧にして伸びていく伸びしろが大きい選手だと思いますね!
期待です!
ゆーぞーさんもふみねこさんもホークスを愛する気持ちでいっぱいですね~~
どちらも存じ上げてるので、その愛情の大きさは母が良く知っていますよ~~
さあ!優勝に向かって応援していきましょう!!
秋には皆でクライマックスシリーズで大声張り上げて、嬉し涙を流しましょう!!

宗まるさん

交流戦は優勝に向けての大きなキーポイントになりますからね~
1戦1戦大事にして、勝ち星を積み重ねていきましょう!!
宗ちゃん、復帰は6月??
守備は良いようですが、バッティングが・・・
頑張れ宗~~~

みどりさん

鷹&虎。なかなか見ごたえのあるチームでした!
藤川からHR打つ信彦を見てみたい!!
打つとしたら、信彦であってほしいですね!

武雄の鷹姫さん

柴ちゃん!代打で出ましたが・・・
バースデーアーチ見たかったですねぇ~
明日からの広島戦でも良いから打ってほしいなぁ~~
広島観戦、残念でしたね!
広島球場・・・20年前に行ったことがあります!
あの頃すでに古かった・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事