ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

連敗脱出!

2013年04月05日 | 2013ホークス
ホークス 6-1 日ハム

今日も残業・・・(泣)

今年から新しいポストに就き、かなりの激務が予想される、というか、もうすでにしている状態です。

でも今日は書類作成だったので、試合途中から8時までイヤホンでラジオを聞きながら仕事ができました。

マッチのホームランの時は小さくガッツポーズで『よしっ!』と声が漏れたようで(笑)

周りから『打った??点入った??』と聞かれ『松田3ランホームランです!』と言うと、周りからも拍手が

みんな残業疲れの中、一服の清涼剤となったようでした~~ いい職場だ!!(笑)

しかし帰宅後に録画を見てみると、まあ落ちてくるカーブを腰を落としてついていき“前手ギュン!”でレフトポールに直撃!

マッチらしいHRでした~~


ウッチーの先制点に、マッチのHR、5回にも追加点が入って理想の形。

基本はコツコツ打って点を取っていきましょうね!!

コツコツ打法でコツコツ得点! 頼んだよ!!


攝津んはさすがでしたね~~

7回は四球を出し1,2塁と若干のピンチを迎えましたがしっかり抑えました!

しかしアブレイユに四球を出す前は、首を振りながら声を出して何か言ってたので、少しイラついてた??

長いシーズン考えたらしばらくは100球くらいで降板でOKですね。

それまでにちゃんとゲーム作ってるし!



さすがにギータがスタメンから外されましたね~~

ここでどう立て直してくるのか?

本人もコーチ陣の指導も見ものだな~と、次に出てきた時にどんな感じになっているのか楽しみにしています。


最後に・・・

8回裏の日ハムの攻撃の時に解説&アナウンサーがイマミーをべた褒めしているのが母のツボにハマりました~

鳥越コーチも話題に上ってるし~~

動画撮ったので、またいつかアップしますね!お楽しみに!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練の5連敗 | トップ | 若鷹たちの活躍!アッパレ3... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハリホック)
2013-04-06 05:21:39
お仕事、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
それにしても、お仕事しつつ、ホークスの試合経過も…素晴らしい。
職場の皆さんも、イイ人たち。

今宮君のところ、私も聴いてました。
褒めちぎってましたね。
私も、嬉しかったです。

さぁ~、今日ですね。
山田君、踏ん張ってほしいです。
返信する
Unknown (アロハ)
2013-04-06 08:18:16
やっと脱出しましたね!本当に最近、見るのが怖かったですもん。また負けとるんやない?て。よかったあー!!私もイマミーのベタ褒め解説きいてましたよー!!なんかホークスファンとして気分よかったです笑!鳥越さんの話もうけましたね。今日も勝ちますように。
返信する
Unknown (kochi)
2013-04-06 09:02:02
お疲れさまです!やっと勝ちましたねあたしも見れなかったのですが、携帯で試合経過を何回もチャックしてました。良かったですね~お母さんの「よし!」って言ったの分かります。勝てないかと思いましたよこの調子で今日も勝ってくれるといいな~
返信する
お疲れ様です (maro)
2013-04-06 09:08:04
やっと連敗脱出私もラジオイヤホーンで小さく聴いてましたマッチの時は布団の中で(花冷えの時期の鼻かぜ)思わず大きなスカッとして、鼻づまりの通りがよくなりましたよ~イマミーいい仕事しましたね~その分ギーターがスタメン落ちしたけど悔しさバネにして、openingの時の調子に返ってほしいです~野球が職場の清涼剤とは、いいことですね~空気が軽くなって作業もはずみますものね~
返信する
Unknown (みか)
2013-04-06 09:52:13
ハリー母さんも お忙しそうですね。
やっと長いトンネルを抜けたと信じています!
明日帰るのに、日本は爆弾低気圧?
ちゃんと日本に着けるでしょ~か~。
9日のチケットも買っているんで、その日までには 日本にたどり着きたいです。
返信する
Unknown (クッキー)
2013-04-06 11:55:09
やーっと勝ちました!
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね~。

ストライクっぽいところを取ってくれてない気がしたんですが、私もせっつんがイラついてるように思いました。
昨シーズンの8連敗の時に続き、せっつんで連敗ストップですね。

イマミーと鳥越さんの話に、ニッコリしてしまいました。

返信する
若鷹エキス (masaki)
2013-04-06 17:23:56
お仕事お疲れ様です。せめてホークス週末遠征時だけはお体労わり下さいませ。

さあ今日は若鷹爆弾高気圧?イマミー・エガちゃん・復活ギータ・千賀大活躍!

さあ連勝・連勝来週の今頃はドームで応援だ!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-04-06 23:46:14
ハリホックさん

就業時間を過ぎての残業なのでできました~
帰っての録画も勝った時は見甲斐があります!
もうすぐ北九州の試合ですね!
お天気は今のところ大丈夫のようですね!

アロハさん

ホントにドキドキですよね~
パリーグは特に力が紙一重ですからね。
やっと連勝!良かった~

kochiさん

でしょう?ついつい声が出ちゃいますよね~
今日はお休みだったのでTVの前で大きな声で『よし!!』と叫びましたよ~

maroさん

あら~大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
今日も勝って鼻詰まりも随分よくなったのでは??
早く治りますように・・・

みかさん

こちらは結構凄い風です。
大丈夫かなぁ?
ご無事の到着待ってます!!
ホークスも連勝しましたよ~

クッキーさん

そっか~それでイラついていたのですね。
でもさすが攝津ん、素晴らしい投球でした!
今日も勝ってやっと連勝!
若鷹の打線爆発が嬉しかったですね~

masakiさん

今日は仕事も休みだったのでのんびりゆっくりTV観戦できました!
若鷹の活躍がホントに嬉しかったですね~
ギータはスタメン外されてしっかり立て直したかな?
アッパレ!!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事