ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

恵みの雨・残念な雨

2007年07月04日 | ホークス
ホークス 雨天中止 楽天

ふえ~ん!雨天中止かよ!!

まあ、悪い流れだったんで、チームには恵みの雨になりそうだけど・・・
西山く~ん!!
あんなにドキドキしながら待ってたのに・・・しかもスライド登板ならず・・・
ま、当たり前っちゃ~当り前で、仕方ないんだけど・・・

西山くん本人も『ティッシュペーパーでてるてる坊主を作ったんですけど・・・』って、まぁ!!なんて可愛い!!

さて、スライド登板なしに2は納得いかないようで
『有銘は明日投げるのに~何で西山くんは投げれんと~?』と・・・
いくら母が説明しても、悔しかったようです。
大好きな西山くんを見たかったから2は可哀想でした~~

しかし、このままでいくと来週の北九州か??
と、ここで1が『いや~北九州は荷が重すぎるやろ!』と、まあ玄人のような話しっぷり!

まあね~確かに北九州は、ちょいと当たれば、スタンドイ~ン!!だからねぇ・・・
できればドームでお願いします

まさかこのまま投げず仕舞いってことはないよね・・・ね・・・

その西山くんのインタビューが、今日に合わせて『とべとべ』で・・・

 

『今まで球数をたくさん投げてきたから、しみ込んだ部分もあったので、癖が結構大変でしたけど、一から教わってその結果、こうやって試合で結果が出てるんで良かったなと思います。
去年までのがむしゃらに投げていたのとは違う、冷静なピッチングができるというのが今年のアピールポイントですね。』

 努力の人ですね

『そういうのはないです。ただ好きなことをやってるだけで。』
 
 この謙虚な答えが 礼儀正しくって謙虚で・・良い子なのよ~~

 

『まあ上で勝たないことには、ホントにプロとしてのスタートが始まらないと思うんで、早く勝ちたいと思います。』

 すぐですね!

『すぐにしたいですね。頑張ります!』

 今日は雨で流れちゃったけど、次はしっかりがっちり勝利をつかんでね!
きっと今日より次の登板の方が、味方が打ってくれると信じてね!!


さてもう一つ・・・

先日の松田くんのインタビューの一部を・・・

 

 秋山コーチから言われてることは?

『タイミングとって、ボールを強く打つことです』

 自分で変わってきたところは?

『追い込まれても粘れるバッティングができたなと思いますね』

 王監督からは後半戦のキーマンと言われてますが。

『その期待に応えられるように一打席一打席、集中して頑張っていきたいです』

 

試合前にもリラックスした表情が見れました~~

さあ!これから育っていく若鷹たち!!
楽しみですね!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったい何が!? | トップ | どうして?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天中止~(T-T) (ちい)
2007-07-04 23:06:28
こんばんは~東京も雨降ってますが、九州の方の雨は半端なく降ってるようですが、ハリー母さん一家は大丈夫ですか??

仙台も雨なようで、中止になってしまいましたね。折角ネット中継が見れるカードなのに残念です

でも、ハリー母さんの仰るとおり、あんまり空気良くなかったみたいなので、一日ブレイク入れたほうがいいですよね…特に大村選手には・・・昨日、ベンチでバット叩きつけてたみたいなんで…

しかし、西山投手の登板見たかったです~。来週投げますかね?しかし北九州だとネット中継ないんです~。ぜひドームでお願いします
返信する
Unknown (伊予カモメ)
2007-07-04 23:27:29
すいません…。私、ロッテファンですが。
わたくし愛媛の者でして、
アイランドリーグ好きとしては西山選手は
放って置けない存在なのであります。
彼が一軍で活躍することこそ我らの悲願!
ロッテファンとしては複雑ですがね…(笑)
今日は登板楽しみにしていたのですが残念。

ちなみにロッテ2軍にも
角中選手というアイランドリーグ出身者がいます。
そして、今3割打って好調なんですよね。
もしかしたら2人の対戦が…。
いつかは見てみたい勝負ですね!
返信する
Unknown (みどり)
2007-07-05 18:09:21
私も見たかったぁ~!!!
試合中止を聞いた時は、本当に心が泣いてましたスライド登板、期待したんですがぁ…
2ちゃんの言う通りですよね!有銘は先発するのにィ~って……
私は西山くんも好きなんですが川口くんも大好きです
若鷹に期待大ですね!!!
返信する
あーあ、今日も中止だったらよかった (魔胃蹴)
2007-07-05 23:12:28
今日も仙台は雨が降っていたのに、試合だったそうですね。杉内さんが投げるから勝てるだろうと思ってたら、馬原で負けてしまいました。何かホークスネタ書く気失せそうです。応援ボイコットしたほうがいいのかな?
ホークスネタが書くのが嫌なんで、別のネタを書くつもりです。ホークスの応援もいいかもしれませんが、たまにはサッカー日本代表(U-20&オシムジャパン)も応援してください。
返信する
ひどいゲーム!! (ふみねこ)
2007-07-05 23:23:07
 こんなにひどいゲームしてて、優勝はありえません。信彦!あんた年俸5億ももらってて、よくそんなバッティングができるね!
 信彦がオフにビッグ契約を結んだ特、複数の解説者が「これで松中は確実に悪くなる。もう安心しきってしまって頑張らなくなる」と予言しましたが、私めは「信彦にそんなんあるかい!」とTVに向かって毒づいていました。私達ファンは信彦の努力を見ています。しかし、結果としてそう言われても仕方がないのです。結果がすべての世界ですから
 今日は負けるべくして負けました。ただ、あまりにもひどかったのは7回表と10回裏!7回はぽんちゃんと宗で1死2・3塁のチャンス!それを信彦が犠牲フライひとつ打てない。たむちゃんもダメ!
 それよりも一番ひどいのは10回裏!あんまりです!なんですか!?あの2敬遠は!まあくん可愛そう過ぎマス!どう見たってゲームは楽天ペース。うちは逃げに走ってしまい、防戦一方!
 あ~もう!!なんて情けないチームになってしまったんだろう。今日という今日は怒りが収まりません!
 明日冷静になって、一体何がどう悪いのか、今後どうすればいいのか、じっくり考えたいと思います。
 申し訳ありませんが私め、今日は怒りのみで終わらせていただきます。ごめんなさい・・
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-07-06 01:36:31
ちいさん

はい!ありがとう!
大丈夫ですよ~雨は良く振ってますが・・・
しかし散々な仙台ツアーでしたね~
まだ信じられない・・・

伊予カモメさん

まあまあようこそ!ありがとうございます!
西山くん・・・
何と登録抹消って・・・
ホント情けないです。
首脳陣!!そりゃあんまりです!!
でも、めげずにまた上がってきてほしいですね。
その時は応援よろしくお願いします!

みどりさん

西山くん、登録抹消だそうです。
あんまりだ・・・
納得いかない母。
でも、めげずに上がってくるんだよ!!

魔胃蹴さん

つらいですね~
まさかの試合結果に母も唖然・・・
それでも頑張れホークス!
頑張れ魔胃蹴さん!!

ふみねこさん

怒りごもっとも。
まさかこのような負け方になるとは・・・
打の反省点と守備の反省点と・・・
しっかり振りかえって、立て直してほしいですね。

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事