ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

合格!!

2007年08月11日 | ホークス
ホークス☆6-3 オリックス

スタンドリッジ!やるじゃん!!合格!!


嬉しい誤算ですよ~
中継ぎの時は、イマイチって感じでしたが、中々冷静な仕事ぶり!!

そして下位打線!やるじゃん!!合格!!
正ちゃんと辻ちゃんの『雁ノ巣真っ黒コンビ』が良い働き!!

 

まずは3回、正ちゃんから始まりました!

このバットの先で、よくぞヒットに!!やっぱツイてるよ! そして辻ちゃんが四球を選び・・・

 

今日のポンちゃんは当たらなかったけど、宗ちゃんはきっちりお仕事!!

 で、同点!!

そしてタムタムで逆転!!さすがのバッティング!HRまであと少しだよね!!

 

4回は柴ちゃんのヒットから!!

 

またもや正ちゃん!!

 

今度はタイムリーで4点目を!!  良い笑顔だね~~正ちゃん!!

さて7回には、ヒグマちゃん!!!ダメ押しの2ランHR!!!

 

で、ベンチに帰ってきたヒグマちゃんを見て、2『あ~~笑っとる~~!!』

 って・・・笑うって!!ヒグマだって・・・

王監督の笑顔は良いねぇ~~



最後はちょっとバタバタしましたが・・・

しかし、まあくん出てきた時の歓声・・・

 お前ら~~!うちのまあくんをナメルナヨ~~!!

ってことで、今日は勝ちましたが・・・
ただねぇ~・・・
気になるのはふみねこさんもおっしゃってますが、まあくんの出番の多さ!!

中継ぎ陣が中々信用取り戻せないもんで・・・

明日は大隣くん!!

広島では、初登板初勝利のなかなかのピッチングでした!!
2勝目を挙げて帰っておいで!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念・・・ | トップ | 自分のチームの新人も育成し... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ・ママ)
2007-08-12 08:33:15
ハリー母さん、おはようございます。
和巳さんが日記に今回のドーピング問題を
はっきり書いてますね。
前トレーナーと球団の不手際だと。

済んでしまったことは仕方ないので、今後は
しっかりやってもらいたいです。
負担は選手にきますから!

私もまー君発動の多さが心配です。
杉内君の中5日の疲れがここに来てでている
のだろうと思います。

今日の大隣君、2ヶ月も休んでいたのだから
完投くらいしてほしい
そして今回からはしっかりローテに加わってほしい
返信する
ニューヒーローに期待! (ノエル)
2007-08-12 10:08:53
主力選手が欠ける中、やっと次の選手が活躍しだしましたね。ガトームソンのことはいろいろな意味でショックでしたが、今ある戦力で戦っていくしかないんですよね。その中できっと、ニューヒーローが出てくると信じたいです。主力選手の活躍も嬉しいですが、二軍で頑張っていた選手がチャンスをもらって、活躍する姿って、雁ノ巣を見てきたものとしては、格別に嬉しいです。

ファームの選手は、暑い雁ノ巣で真っ黒になって本当に頑張っています。(暑さのせいか、週末でも観客は以上に少ないですが)みんな、いつでも一軍に呼ばれてもいいように、待機していますよ

返信する
まったく・・・ (雁の助)
2007-08-12 10:56:43
まったく・・・
ジェイソンてやつは・・・
この苦しい時にやってくれるよ
ガトも腐らずに頑張ってくれることを祈るのみ

夏場を乗り切れ~

がんばれ ホークス
返信する
今日の試合・・・ (千穂)
2007-08-12 17:10:46
見事に4番以降が無安打でしたね
これでは勝てるわけないですよね

8月に入って怪我人続出のなか若手の活躍は嬉しいのですが連勝出来ないのは厳しいですね。

渚くんも8月中は絶望とか?
一番大事な時期に戦線離脱は本人もつらいでしょうが・・・
1日でも早く戻って欲しいです

明日はゆっくり休んで明後日から連勝!連勝!といきたいですね
返信する
店長を使え! (ふみねこ)
2007-08-12 22:16:28
 昨日はジェイソン君の思わぬ(?)好投+正太郎・辻君控え組の活躍・まあくんの「いつまで使うとね!」投法(なんじゃそら)で快勝しましたが、それもつかの間。今日はまた見事に貧打に逆戻り。・・3カード連続負け越しかい。そりゃポンちゃんと宗しかヒット打てないでは、勝つわけがありませんね。大隣君も不憫な子です。
 しかし、大隣君は使えますね。初登板の時も立ち上がりが課題でしたが、まあこれは経験を積んでいけばよくなるでしょう。投球そのものは合格
 それからまあくんが酷使されている件について、私めがこの3連戦で感じたのは、三瀬店長の球のキレがだいぶ戻っていることです。あと一歩なんですが・・。その一歩は内角攻め。そう、一昨年の交流戦で阪神の金本アニキにデットボール与えて、それから内角攻めが出来なくなって落ちてしまった・・。なんとかそれが出来るようになったら、まあくん前は店長で、その前は水田でやれるんでしょうが。山村はまだですね。接戦では出せません。たごっちもね~。来年かな?サトマコは不合格。下で調整し直し。
 あと一言書かせて下さい。「こぐまに休養を!」
返信する
久々にすっきり~ (tobiko)
2007-08-12 22:22:04
昨日の試合は京セラで応援してきましたよ イェー!!ィv(●´_U`●)vイェーィ!!
2ヶ月ぶりにホークスの試合を見に行ったんですが、前回は甲子園で阪神の応援が中心だったので複雑だったんです
でも今回はすっきりした気分で応援できました

結構打線の繋がりもよかったし、先発ピッチャーのスタンドブリッジも失点は1だったけど自責点は0ですからね

久々に楽しんできました(。-∀-)ニヒ♪

今年はもう見に行けませんが、福岡のほうで応援よろしくお願いしますね
返信する
大阪から (たろう&はなこ)
2007-08-12 22:27:02
今、大阪から帰って来ました!
今日は残念でしたけど
土曜はよかったですよ~
レフトスタンドはとっても盛り上がりました。
九州からも沢山のファンが応援に駆けつけてました。
普通に博多弁が飛び交ってました(笑)

ガッちゃんについて
日ハムはダルビッシュの結婚が話題
なのにソフトバンクはガトームソンの育毛剤
お笑い種やねって大阪の応援団が言ってました。

ジェイソンはやってくれそうですね。
あとは4番をどうにかしないと…
返信する
気になるお年頃 (ちい)
2007-08-12 23:47:04
こんばんは~。ガトさんの育毛剤の件…男のひとはね~、気になんねん~、とはうちの新しいマネージャーの意見。このマネージャーがくせ者なんです!

兵庫県から転勤でいらっしゃったんですが、「今日はローズが打つよ」って言った日は必ず打つ!なんの予言なんですか~!当たりすぎてキモいです~ついでに関西弁つられます~若い女の子が大爆笑してますよ~「ホントに関西出身なんですね~」って。

月末までオリさん戦ないんで、しばらくは勝手に言っててもらいます(笑)

しかし、いろいろとアクシデントがつづきますね。でもいいように考えれば、いろんな選手で戦っていけるってこと!選手ひとりひとりがモチベーション&スキルをあげて、ホークス一丸となって勝ってほしいです!!!

ポジティブにいきましょー
返信する
俺、応援しないほうがいいのかな…。 (魔胃蹴)
2007-08-12 23:54:43
これで3カード連続負け越しですね。ゲーム差も2に広がってしまいました。松中の応援ボイコットもあったらしいそうで…。今のホークスの負けっぷりを見ていると、応援自粛したほうがいいのかなと思いました。

返信する
楽しんでまいりました♪ (ゆみるん)
2007-08-13 00:00:11
11日家族揃っていってまいりました。
球場観戦は、今季2戦目。
娘は福岡離れて以来なので8年ぶり...

最初聞き覚えのない投手
しかも小久保選手も欠場で
ちょっとがっくりしていたのですが、
ホークス押せ押せのゲーム展開、
ビジターシートでかなりファウルボールも飛んできて
ひと時も気を抜けずに野球に集中。
野球と久しぶりの球場の雰囲気を楽しみました。

日曜は残念だったようですけど、ドンマイ
優勝して美酒に酔うのは私達
ガンバレホークス!!球場に行かなくても祈ってます
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事