ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

デスクワークはもうしんどいです・・・

2023年05月08日 | 2023年
退職後、ボランティアで大学の校友会のお手伝いをしています。
ボケ防止も兼ねて(笑)

今日は6月に開かれる総会に向けてのパンフレット作成。
先日、大先輩方を交えて座談会を行ったので、その内容をパンフレットに記載することになり・・・
ビデオからの文字起こし。
これがしんどい・・・
ご高齢の先輩の中には、ちょっと聞き取りづらい方もいて。
何度も何度も聞き直してという作業の繰り返し。
文字起こしをお仕事にされている方もおられるそうですが、尊敬します
トータル8時間はやってましたが、には無理~~~
老眼がさらに進んだかと思われます
文字起こしはほぼ完了したので、あとは写真を入れてレイアウト、校正と続きます。 
今月末にはもう一つ記事を書かないといけないので、とりあえず来週までに座談会の記事をまとめます

ただね~~
明日は天気よさそうなのよね~~
今日一日家にいてデスクワークだったので、体動かしたい~~~   

うずうず・うずうず・・・でございます(笑)

はい!相変わらずのアクティブばあちゃんです!


#ソフトバンクホークス #セカンドライフ

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

できればこちらも
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村←ポチっとね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初節句と初誕生日! | トップ | 熊本でサヨナラ勝ち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年」カテゴリの最新記事