ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

TVレポ 高やん&マッチ!

2009年03月03日 | ホークス
随分前になりますが、マッチのインタビューがあってたのでUP!!

『(去年は)1年間ケガなく1軍でプレーできたっていうのは自信になりましたけど、
チャンスで打てない場面もたくさんあったんで、そういうところはやっぱり課題だと思いますね』



『打つ守る全部一緒で“確実性”ていうのを追い求めてやってます!』

『相手ピッチャーが怖がるくらいの雰囲気を作っていかないといけないと思いますね』



『自分は“間”がないバッターなんで、そこを立花コーチは常に“間”を作れってよく言われるんで、そこもしっかり意識してやってますね』



打撃の方でも頑張って今季は大きく羽ばたいてほしいと思います!
若手が伸びることが今後のホークスの成績を大きく左右すると思います!
その中でもこれからホークスの大砲に育っていってほしいマッチ!
頑張ってよ~~~!

さて熾烈な争いになっているキャッチャーから高やんのインタビューを!!

『今年何としてでもフルで出たいという気持ちがあったので、松中さんと自主トレさせてもらって良い勉強をさせてもらいましたし、
それがこのキャンプからオープン戦、シーズンと良い形でつながっていければと思いますけど』



『スローイングに関しては精度をしっかり上げるということを目標としてやってるつもりではいます。
あとピッチャーともう一度しっかりコミュニケーションをとって会話をして、それが守りの方へつながっていけばと思います。』

『去年は去年の話で、今年はまた新たな競争が始まってる訳なんで、
これからドンドン実戦が入ってくるんでしっかり結果を出してアピールして、
何とか開幕いけるようにはしたいです。』



育成の堂上くんが1軍練習に合流するなどまだまだ誰が正捕手の座を射止めるのか分からない状態!
高やん!さあ!頑張れ!!

キャンプでは高やんとカッちゃんの練習風景が撮れました!





守備練習の後の縄跳びをしているところに通りかかり見学することに。

この後面白い練習をしていたので明日はその練習をUPします!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプレポ どっちが前で... | トップ | キャンプレポ キャッチャー編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス親父)
2009-03-04 06:53:35
ご無沙汰しています!いつも読ませていただいてますが、なかなかコメントできなくて〓〓今日からいよいよ、ドームでのオープン戦ですね~早速応援に行ってきま~す!
返信する
Unknown (たかポン)
2009-03-04 08:37:14
母さん、お久しぶりです…
ホークス親父さんと同じく、いつも、読ませてはいただいていました。 

今日は、高やんのUPうれしかったです。
ほんと、熾烈な正捕手争い…。
みなが、切磋琢磨してレベルアップ、これが理想でしょうが…
頑張れ~、高やん。 
明日のUP楽しみにしています…

今日は、仕事を終わらせて、ダッシュでドームまで行ってきます。 
(早く、仕事おわらないかナ~)


返信する
Unknown ()
2009-03-04 08:53:04
正捕手争いは結構熾烈な争いですよね
でも、その熾烈な争いがお互いを切磋琢磨して
結果良い方向に行けば優勝間違いなし
高やんにはホント頑張って欲しいです
返信する
関西での試合。 (もり)
2009-03-04 12:10:18
五月の初めゴールデンウィーク真っ只中だったような。気合入りまくり!
返信する
Unknown (小雨)
2009-03-04 13:11:30
マッチは最近水泳キャップなような帽子よく被ってますよね。
何気に髪がのびてるマッチ好きです。
今シーズンはマッチは頑張らなきゃいけない年ですよね。本人もチャンスに弱いの分かってるんですね。城所クンに負けないくらい活躍して欲しいな。
返信する
キャッチャー (しずく)
2009-03-04 19:27:17
大切なポジションですよね。
正直なところ、みんな同じくらいなのかな?と。
秋山監督が期待している分、高谷が少し上?と思っています。
マッチは、このままいけば、松中の言う「世代交代」の中では有力かもしれないですね。

でも結局は、実力が第一の世界ですから・・・
誰が台頭してくるのかは、これから…楽しみです。
今日の岩嵜くん;
何があったのかわかりませんが、途中経過にちょこっと心配。
返信する
ひたらす頑張れ (あすかママ)
2009-03-04 19:55:17
キャンプで堂上君を見ましたよ 
紅白戦でマスクをかぶっていましたが、
大きな声を出して頑張っていました 
また高やん、勝己と一緒にこぼれ球を拾う練習をしていましたが、一番動きが良かったです。
他の二人はちょっとバテバテで動きが重かったです 

WBCの強化試合を見てて
ジョーの存在の大きさを改めて感じました 
キャッチャーて本当に大切なポジションですよね 
捕手陣が今すぐジョーを超えるのは無理でも、練習と勉強を積み重ねてチームの要となる選手に育って欲しいです 

頑張れ 
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-03-04 22:49:53
ホークス親父さん

いえいえ~~
ありがとうございます!
今日は打てませんでしたね~
チームの雰囲気はどうだったんでしょうか?心配です。

たかポンさん

はい!キャッチャーの練習風景UPしますよ~
楽しみにね!!
OP戦!明日は打ちまくってほしいですね~

愛さん

そうですね~
切磋琢磨してチーム全体の力が上がっていくことが必要ですね!
ガンバレ!!

もりさん

そうそう!ドームの後ですね~
応援頼みますよ!!

小雨さん

そうですね~この帽子。母的には微妙・・・
今のところあまり当たってませんが、これから!
ガンバレ!マッチ!

しずくさん
残業後に車に乗り込んですぐラジオをつけましたが、ガ~ン
ビックリしました。
でも次に立て直してきてほしいですね!

あすかママさん

堂上くんも争いに入ってきてますます熾烈ですね。
そうですか、結構動きが良かったんですね~
楽しみです!
優勝のためにはキャッチャーがカギになるかもですね。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事