ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

中継ぎ陣!!

2007年09月09日 | ホークス
ホークス★4-5 オリックス

こら~~~!! うちの宝に何するんじゃ~~!!

 

マッチがデッドボール受けて・・・

もういい加減にしてください!!小久保っちに続いてマッチですか????
結構腫れてるみたいだけど、大丈夫かなぁ?
打撲・・・だよね・・・きっと・・・

せっかくの先制点を~~

 

信彦が精一杯手を伸ばしてセンターへはじきかえしました~~~
1点先制、やった~!!
ま、とにかく得点得点!!

そして5回には、ポンちゃん・・・

 

打った瞬間、しっかり頭が残っていますよね~~引きつけて良い感じです!
今日も良い守備が見られましたし!!これもまた良い笑顔!!

そして宗ちゃん・・・・

 

うまい打ち方ですね~~あれだけ低いのに・・・
ますますイチローに似てきたね~~!?

それから、本日、サイクルヒットになりそこないました~~
でも、調子はいいですね~~
これからも打ってやってね~~

さて、タムタムも・・・、打点を稼いで・・・!!
良いところを抜けていきました!!

 

そして累上でのこの笑顔!!



さて・・・問題は・・・投手陣!!

今季の課題が出たような試合でしたね~~

投手陣がピリッとしませんでしたね~~
早い回に先発が崩れたら、あとは中継ぎで・・・続かない・・・
今季の課題が全て出たって感じかな??
 
まだまだ不安定ですね~~

竹岡が帰ってきて、良い仕事をしてくれたので、ホッとしています・・・


昨日の体育大会に続き、本日2の子ども会行事で、もうヘロヘロです・・・
今日はこの辺で・・・

明日は渚です!
久々の投球です・・・頑張れ~~!! 中継ぎいらんくらいの気迫で投げ勝って来い!!
頼んだよ~~

あ!!今日の『夢スポ』で衝撃映像発見!?

 
ほっぺ突っついちゃってるよ~~~

2軍監督の時から可愛がってる宗ちゃんだからね~~
でも・・・
ちょっと衝撃映像!?



おかげさまで上がってきました!ありがとうございます!これからもよろしくです!
                
♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指揮官の仰せの通り!?で4... | トップ | 打ってくだされ!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一休み (ノエル)
2007-09-10 07:17:02
昨日は残念でした。でも、松田君が四球で交代。秀光さんが出てきた時に、もう内野手がいないと気付きました。で、秀光さんに代打。三塁は本間さんが守るとして、一塁は・・・信彦さんはDHだし・・・。結果、捕手→捕手で田上君でしたね。そういえば、昨年は三塁を守ったことも。二人続けて、ゴロば行った時は、

外野手はベンチに残ってたんですけどね。投手も、投げなかったのは、三瀬さん・藤岡君・まーくんだけ。上げててよかった竹岡さんでしたね。

最近気になるのは、まーくん以外の中継ぎ・抑え陣登板時に、拍手・歓声が起こらないこと。「大丈夫!?」って心配するのはわかりますが、その雰囲気が球場を包んでる気がします。歓声の応援が起これば、後押しできるんじゃないかなと思ったりします。
返信する
マッチ・・・ (トモ☆)
2007-09-10 08:56:06
スゴイ腫れ方ですし大丈夫でしょうか
アサデスでは、骨折はなかったと言ってましたケド・・・
小久保サンの時みたいに、後でやっぱり骨折だったとか
絶対にイヤですから
調子のいいだけに、悔しいですね
10連戦が待ち構えてるし、一日でも早い復帰を
願います
返信する
西山選手のことですが (たて)
2007-09-10 12:56:04
はじめまして。

私は静岡にて野球を中心としたコンディショニング指導をしております、たてと申します。

今回の記事とは関係のないコメントになり申し訳ありませんが、西山選手のコンディショニング指導は、彼がマリナーズのトライアウトに合格し、渡米する2004年より担当しております。

7月の彼の今季初先発の試合は、私も観戦させて頂きました。

福岡ドームは初めてでしたが、超満員の観衆の温かい応援の中、登板でき勝利投手にはなりませんでしたが、西山選手は幸せだなと思いました。

また、ハリーさんのブログを通じて、彼を応援してくださる方が沢山いらっしゃり嬉しく思いました。

現在は2軍ですが、再び1軍のマウンドに立つと思いますので、これからも応援してください。
返信する
待ち長かった~! (千穂)
2007-09-10 16:03:40
いよいよ渚君の復帰登板ですね
離脱期間がすごーく長く感じました

今からドキドキしていますが調子はいいとの事なので結果を気にせずに自分を信じて投げてほしいです

出来れば打線の援護をたくさんお願いします~
返信する
Unknown (つぐみ)
2007-09-10 16:43:57

こんにちは!
本当、うちの宝に何するんじゃ~ですよ!
松田君の手、かなり腫れてましたね。
痛そう。松田君に関しては、昨年
私の周りの皆が厳しい事言ってたけど
でも、それも個性…。だと思いながら
ひっそりと頑張れ!と応援してたから
今年の活躍に、誰よりも嬉しい♪

昨日は、勝ってたはずの試合だけに
悔しいですね!負けたのは、あの方のせいだね(笑)
アサデスで、本人も言ってましたよね。

今日は、渚の復帰戦ですね!頑張れ!渚!頑張れHAWKS!
私は、今日もTV前で 応援するわよ~。

余談、ヤフーニュースでGが井口さん獲得に乗り出すと出てた。
またかよ!Gさんよ~って感じ…
ドームでの試合数も残り少なくなって来ましたね。
ハリー母さんは、残りの試合 日祭日は、全部行くのでしょうか?
でわでわ
返信する
嫌な予感・・・ (ちい)
2007-09-10 20:54:28
こんばんは~
松田選手の手、えらい事になってましたが、今日は王監督に「守備も大丈夫です!!」と言っての出場DHで小久保選手が戻ってきたので、サード取り合いですから、休んでられないのでしょうかね。

で、私の嫌な予感とは、私が応援に行く前の試合って、負けばっかり…今日もやばそう…今から大逆転で、私の心配のし過ぎにさせてください~
返信する
だから~! (ふみねこ)
2007-09-10 21:56:56
 檻さん相手に連敗です。2勝2敗とはね・・。今日は打線がからっきし。クリーンアップトリオ、お仕事してください。渚は見事に援護なしでした。貴重な一点も相手エラーでもらったもの。
 だめですじゃ!!だから優勝は無理って言わなくちゃいけなくなるんじゃ~!
 明日和巳に援護がなかったら、あたしゃ怒りますよ!
 ところでたて様、西山君のコンディショニング指導をされておられたとか。ようこそです!貴重な方です。今度西山君が上がってきた時には、又情報お願いしま~す!
返信する
ふみねこさんへ (たて)
2007-09-10 23:13:56
西山選手のコンディショニング指導は、彼がホークスに入団し新人合同自主トレに参加した2006年を除いて、毎年静岡でおこなっています。

彼とは2004年からの付き合いになりますが、プロ入り前もプロ入り後も礼儀正しく、実に謙虚な男です。

実は私もベースボールコンディショニングというブログを書いており、その中で西山選手のことや彼におこなっている自主トレ期間のトレーニングを紹介しておりますので、よろしければ御覧ください。
返信する
残念でした・・・ (ホックホーク)
2007-09-10 23:51:11
昨日、今日に続き残念な結果でした
私は多村選手のファンなので、画面から笑顔を見ると本当に嬉しいです!!
日ハムとロッテが直接対決している間に、ホークスは勝ち進んで欲しいですね
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-09-11 00:51:02
ノエルさん

そうですね~
ついつい不安が球場を覆ってしまいますね~
でも、しっかり応援せねば!!
歓声の応援、大切ですよね!
今週末ドームに行った時は、しっかり応援してきます!!
マッチのケガで気づいた・・・
内野手!少な!!と母も思いました!!
投手野手の数の調整も難しいですね~~~

トモ☆さん

今日はテーピングをして出てたマッチ。
大丈夫かなぁと心配してましたら、2安打!
ちょっと安心しましたね!
守備も何とか!
でも、無理はしてほしくないですね~
これから最終戦に向けて大いに必要な選手ですからね~~
ガンバレ!マッチ!!

たてさん

はじめまして!
まあまあ!2が大喜びです!
西山くんのお知り合いが読んでくださるなんて!!
それからこちらに来てくださってる西山くんファンの方たちも喜ばれると思います!
ここは、皆さん温かい方ばかりで、1軍から2軍の選手まで、ホントに心から応援してくださる方が多いので、母もありがたいなぁと思っています。
これからもエールを送り続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね!
ブログも拝見しました!凄いですね~~
ただの野球好きの素人母なので、また専門的なことなどコメントで教えてくださいませ!

千穂さん

千穂さ~ん・・・
大丈夫かなぁ?渚・・・
まだまだ本調子ではないのかなぁ??
配球も???のところが多かったけれど、スライダー、ストレートともにイマイチでしたね~
次の登板までには修正してほしいですね!
暴投何か気にせず、まずは思いっきり腕を振ることかなぁ??
コントロールに気を取られてる・・って若菜さんも言ってました。
渚!!気にせず頑張れ!!
千穂さんも元気だしてね!

つぐみさん

ホントにもう、こっつけんといてください!!って感じですね!
テーピングもかなりしっかりしてましたが、大丈夫かなぁ??
でも、2安打!
ホントに好調ですね!
お願いだから、好調な人を5番打者で!!
今年はあの方、あまり勝利の女神になってないですね~~
おかまパワーもエネルギー切れか!?
我が家は夏休み以外は観戦は月1~2です。
一応16日、30日の予定です!

ちいさん

大丈夫!!
明日からのグッドウィル、勝ちます!!
今季は獅子さんとの相性はいいから!
で、獅子さんが昔ユニ着てくれてると、ますます勝つ確率高し!!
明日は母が出張で、試合見れないんですよ~
ちいさん、応援頼みますね~~
たちはおじいちゃんとお留守番です!
おじいちゃんは孫と一緒に寝れるので、喜んでますが・・・

ふみねこさん

先日はご心配おかけしました!
ありがとうございます!
打てなかったですね~3安打だって・・・
勝てっこない・・・
せっかくの若手で打線がつながってきたので、小久保っちは代打か下位打線でも良いのでは??
その代り、柴か大村はんはどちらかは入れて頂きたい!!
相手打線は結構嫌がりますよね~~
ん~~明日は打ってほしいですね!!

ホックホークさん

そうなんですよね~
日ハムさんとロッテさんがつぶし合いをしてる間に・・・
って思ってたら、最下位さん相手に自分がつぶれちゃってます・・・
もう!!しっかりしろ~ホークス!
明日からの西武戦、重要です!
何が何でも勝たねば!!

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事