ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

せっつん地元で完封!

2012年08月01日 | ホークス
ホークス 3-0 楽天

良かったね~~

本人もツイッターで言っていたが、秋田というプロ野球チームのない遠い故郷で試合できるのは、ホントに一生に一度あるかないかだろう。

何としてでも勝ちをつけてあげたい気持ちはあっただろうが、なかなか形にならずに0点行進。

美馬を打ち崩せなかったのは次への課題として残ったが、122球投げていた美馬からラズナーに代わってくれてラッキーでした。

まあ、完投させなかったことが勝因になったことを思うと、やはり打者は粘って相手先発に球数を投げさせておくことが大事だなぁ~と。

対して攝津んは味方の援護のない中、粘り強いピッチングで3安打に抑えた力投でした。

そして9回やっとつながった打線で、チャンスに亨ちゃん!

楽天サイドの解説者たちも『スクイズ警戒ですね』『当然スクイズありうる展開ですもんね~』

そんな中フルカウントまで粘って、最後は『なめんじゃね~~!』とばかりに特大の2点タイムリーでした!!

亨ちゃんも塁上でガッツポーズ!!

やっと援護をもらい9回裏も無失点で抑えて地元で今季初完封!!



良かった~~

しかし今日のJスポーツは楽天サイドにもかかわらず、秋田の地元エースを何度もアピールしてくれて、球場に応援に駆け付けていたご両親の映像もたびたび。

本当に嬉しそうなお母さんとお父さん。

たくさんの人が祝福に訪れ、1人1人に丁寧にお辞儀されている様子も見られました。

息子の晴れ姿を見られてこんな幸せなことはありませんね~~

きっと小さな頃から息子の野球少年の試合をたくさん見てきたでしょう。

そして夢をかなえてプロとなって、遠い九州へ行った息子がチームのエースとして堂々と投げる姿を
見ることが出来て本当によかった!

おめでとうございます!!


攝津ん!これからも頑張ってね!!






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雨中止 | トップ | レッツゴー!ポンちゃん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2012-08-02 00:39:14
いや~、今日は 胸キュンしちゃいそう~な~摂津選手の笑顔の写真、ありがとうございます!
東北での試合で東北コンビが活躍できてよかった。
摂津投手のご両親も鷹のエースになった息子の活躍が見られて、本当にうれしかったでしょうね。
摂津投手、今季の初完封だったなんて、気がつかなかったです。やっぱり、故郷ということで、頑張りたかったんでしょうね。
返信する
せっっんいい顔 (maro)
2012-08-02 11:00:25
nice写真Up有難う、ハリー母さん!!! 粘って打線も3点いれたよね~本当にいい顔してるよ~ また、女性フアンを虜にしたね、せっっん(笑)
返信する
故郷に錦 (しずく)
2012-08-02 12:26:35
本当に良かったですね☆
いい笑顔です。

ずっと得点を入れられなくて、やきもきしていましたが
完封で勝てて良かった☆
おめでとうございます♪

北九州球場での夕焼けもきれいですね~↓
暑い中の観戦、お疲れ様でした☆西山さんに、差し入れできて良かったですね♪
返信する
Unknown (クッキー)
2012-08-02 14:37:40
せっつん ナイスピッチング!

味方がなかなか得点してくれない中、よくぞ耐えて投げぬいてくれました。

ご両親が見守る地元での完封勝利で、いつも以上のニコニコ笑顔でしたね。
そんなせっつんを見ている私はいつも以上にニタニタしてしまいました。
返信する
Unknown (ひまわり50)
2012-08-02 21:17:33
こんばんわ。
昨日の勝利で今日一日とっても気分良く過ごせました!!
そして、またもやせっつんのステキ写真をありがとうございます!!
試合中のひきしまった表情とこの柔らか笑顔のギャップにやられちゃうんですよね~~

試合はリアルタイムで全く見られなかったんですが故郷でよいピッチングだったようで嬉しかったです。
細川選手、ありがとう!!
でも打線はもっと早く援護してくれると心臓に悪くないんですが・・・(笑)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-08-02 23:33:32
みかさん

昨日の勝利の時もホントに胸キュンな笑顔でした~~
どうしてもどちらかというと母の気持ちで見てしまいますね~
ご両親もホントに嬉しそうな笑顔でした!

maroさん

ホントにいい笑顔!
そして整った顔立ちだなぁ~としみじみ見とれてしまいました!
カッコいいわ~

しずくさん

今日も援護点なしか!?とイライラしましたが最後にご褒美でしたね!
西山くん、頑張ってました!!
黙々と仕事する姿に変わらず頑張れ!!と応援するのみです!

クッキーさん

本人もご両親も嬉しそうでしたね~
クールな攝津んはあんな満面の笑みは中々見られませんね!
ホントに素敵な笑顔でした!

ひまわり50さん

援護なしの中でよく辛抱して投げました!
そして亨ちゃんの良か女房タイムリー!
ありがとう!!
ご両親、本人ともに最高の笑顔でした!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事