ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

これぞプロ!

2007年06月28日 | ホークス
試合のない日が4日も続くと、禁断症状が出てきそうです

さて、今日の『アサデス』でこんな映像が・・・



そう、私たちが打順のことで心配していた大村はん!
   
『しょうもないことですよね。そんなことで何か、打順が何番やからとかでモチベーションが下がるとか・・・



せっかく、お父さんお母さんに産んでもらって、何か下向いて生きていったら、全部面白くなくなるんで・・・』

もちろん、これまでの長いプロ野球生活の中ではそんな時もあったのでしょう。
若い時はきっとそんな想いを、いっぱいしてきたりもしたでしょう。
だからこそ今は、こう言い切れるのかもしれません。

そして、1500本安打達成のプロの選手としての誇りがこう言わせるのかもしれません。
そんなことでモチベーションが下がるほど、レベルの低い選手ではないぞ!と・・・

安心するとともに、失礼いたしました!と頭が下がる思いでした。
大村はん!さすがです!!頼りにしています!

さて和巳も・・・



『まあ、僕より苦しんでいる人は何人何万人といるし、それ考えたら・・・

 

全然近いですよ。全然それは見えてるんで・・・』

一見自信に満ちた言葉ですが、その裏には自分がやってきたことへの自負があるのでしょう。

 

 

いろいろな想いを抱えて調整してきたこの期間。
1軍のマウンドで勝利を挙げるまでは、ホントは不安もたくさんあるでしょう。
あなたの努力がきちんと報われますように・・・
そしてまた私たちに感動を与える、氣のこもった投球を見せてください!!

これは土曜日放送のKBC『月刊ホークス』の一部のようです。
放送があったら、またレポしますね!!


さあ!明日からやっと試合が始まります!
今から楽しみです!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手のニックネームとTVレポ | トップ | 柴ちゃん奇跡のサヨナラHR! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぴぃ)
2007-06-29 00:17:42
アタシも大村さんの言葉を聞いて感動したし、とても頼りがいのある選手だなぁと思いました。いよいよ試合再会ですね!土曜日観戦に行きます。
返信する
Unknown (妃垣俊吾)
2007-06-29 02:44:10
大村選手、ソフトバンクに移籍して正解だったみたいですね。存在感が近鉄の頃より高まったような気がします。さて、いよいよリーグ戦再開ですね。ソフトバンクはいきなりロッテ、注目の3連戦になりそうですね。
返信する
今日からやっと! (千穂)
2007-06-29 06:18:15
試合が始まりますねー
4日ぶりなんで新鮮な気持ちで応援できそうです♪

気になるのは先発ローテ・・・
7月10日には和巳さんも戻ってくるとか?
新外国人が先発になるかも?

とにかく今日からのロッテ3連戦をいい形で乗り切ってほしいですね!
返信する
おーむら隊長は・・・ (ふみねこ)
2007-06-29 22:48:06
 近鉄時代はバッティングも守備も粗くて、今とは全く違ってましたよ。でもよ~く打ってましたね!おーむら隊長がFAの年に、近鉄という球団は消滅しました。他の選手達もそうですが、どんなに辛かったことでしょう。特に彼は選手会の副会長をやっていて、会長の礒部選手(現・楽天)が交渉にあたっていた間、選手達と礒部選手たち選手会側との橋渡しのようなことをやっていました。どんなに辛いことがあっても、それを一切口に出さないのが彼のいいところ。そんなおーむら隊長を、私めは尊敬しております。宗やポンちゃんには、是非おーむら隊長から多くのことを盗んでいって欲しいと思います。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-30 00:23:18
ちゃっぴぃさん

ポンちゃんはいい先輩たちに恵まれていますよね!
これからもいろんな選手の良いところをしっかり盗んで素直に伸びていくと思いますよ~
期待してます!!
明日は応援よろしくです!
ハリー家は明後日の観戦予定です!!

妃垣俊吾さん

ホントに良い選手が入ってくれましたよね~
人間的にも素晴らしいなぁと感激しました!!!

千穂さん

後半戦、素晴らしいスタートを切れましたね~
柴ちゃん最高!!
北九の星☆です!!
TVの前で達と叫びまくってました!!

ふみねこさん

歳を重ね円熟してきた感のある大村さん。
プラス思考の彼だからこそかもしれませんね。
小久保っちや和巳のように前面には出ないけど、黙ってかげで支えるって感じですかね。
良いなぁ~こういうタイプ!?
素敵です!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事