ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

マッチ&まあくん

2008年03月03日 | ホークス
オープン戦 ホークス 5-0 阪神

マッチ!おめでとう!!

そしてマッチを応援している皆さん!おめでとう!!
え~っと!鷹太郎さんの娘さん!ノエルさんのお友達のYちゃん!ゆりえさん&あやかさん姉妹!
ん~っと、私を忘れとるやん!っていう方がいらっしゃったら許してね~
「私もですよ~!」ってコメント入れといてくださいませ~

とにかくとにかく、今日のヒーロー メインディッシュ 1 は『松田宣浩選手』


ちょっと古い写真ですが、笑顔がとっても良いので~~

今までの練習の成果が出ましたね~
昨日も試合後、一番最後まで残って特打ちしてたらしいですから~
それに昨日師匠の1発も出たし、遠慮なく打てたかいな??

さ~さ!これからガンガン打っていってほしいですね~~
期待してますよ~~

さてさて、もう一人のメインディッシュ 2 は 『馬原孝浩投手』

紅白戦でも投げず、久々の実践登板だったのでどうかなぁ~とちょっと心配だったのですが、さすがでしたね~~



それでもやっぱりまあくん!!危なげない投球でレフトフライ、投ゴロ、三振ときっちり抑えました!

カーブを2球ほど試していたようですね。
でも若菜さんによれば、まだまだ使えない!(断言してましたね~)
けど、今までの球でも十分通用しますよ!と言ってました。
抑えだからイニング限定されるので、そんなに多種多様な球種はいらないそうです。

今季も最後にビシッと抑えるまあくんが見られそうかな?
楽しみです~~!


最後に今日の試合で印象に残ったのが・・・

やっぱりキャッチャーの力って大きい!ってこと。
阪神さんのキャッチャーが矢野から狩野に代わったとたん、金村はん打たれましたがな。
やっぱキャッチャーでこんなに違うんだ・・・ってね。

捕手陣!!
我がことと省みて、技術のUPに努めるように!!
やっぱり捕手陣の成長なくして優勝はありえないと確信いたしました。
(だからいっつも言ってるじゃん!ってツッコミは無しでお願いしますね!ふみねこさん!)
スローイングも少しずつ上達していますが、とにかく配球!リズム!
頼みまっせ~~!
ん?今日は何か関西弁風が多いのは阪神戦のせい??
(母これでも4年間京都に住んでたんで・・・)


2、まだ咳は出ますが学校でも大丈夫でした~
ご心配いただき本当にありがとうございました!


ちょっと復活してみることになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信彦のHR&トナリン | トップ | 楽天さんに勝ち! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエル)
2008-03-04 09:00:36
やはり投手のテンポがいいと試合も見やすいですね。両外国人とも、前回と違ってストライクが先行していて、野手も守りやすかったでしょう。相手の安藤・福原も一軍クラスの投手ですから、なかなかてこずってましたが、マッチは天晴れYちゃん、他のマッチファンの皆様、おめでとう!

まーくんの初登板も見ることができてラッキーでした。

それにしても、おそるべしは阪神ファン。オープン戦なのに、外野は鷹より多かったですし(広島猛虎会の横断幕あり)、声援の大きさでは完全に負けてました。内野でもところどころの阪神ファンはとっても目立ってました。あの数倍の声援の甲子園でやっている、他のセ・リーグチームに本当に脱帽します

今、インターバル時間がオーロラビジョンでカウントされてますが、あれは公式戦でもやるのでしょうか?テンポがいいのは、あれのせいもあるのでしょうね。

体調崩されている方多くなってますね。寒さがぶり返してますし、自分も含めて、気をつけましょうね。
返信する
マッチおめでとー! (キキ)
2008-03-04 10:36:53
実は私もマッチ応援してます
グアムでトレーニングされている時、「練習量では誰にも負けないくらい練習してます!」とコメントされてましたよね。
その成果が実践でしっかり出てますよね
王監督の叱咤もきいたのかもしれません。

2ちゃんだいぶ本調子に戻ってきたみたいですね。あさってからは暖かくなってくるみたいだから良かったね。
返信する
シャー!! (鷹太郎)
2008-03-04 18:02:56
マッチ、やりましたね我が家はテンションUPでしたよ
マッチのブログにおめでとうのコメントしたら?って言ったら「あんまりしつこくコメントしたら嫌われるやん」って乙女心ですかね~

息子はあまりに咳がひどくて今日も欠席・・寝入りばなと朝方の咳がひどく、アドバイスいただいた通り首にタオルを巻きました
クラスでも7人欠席だったとか・・
寒さと降り続くと・・2日連続の小学生殺人予告
いたずらメールに振り回されちょっと気分が滅入ります
気を取り直して今夜の観戦を楽しみま~す
2ちゃんはすっかりいいですか?
返信する
順調に・・・ (しずく)
2008-03-04 21:12:25
アピールできていますね。
若手の活躍が、今は楽しみです。

2ちゃん良かったですね。
でもまだ明日も大荒れのお天気のようですから
気をつけてくださいね。
それにしても、阪神ファンのパワーは、ホークスファンとしても
見習えたら楽しいかも。
福岡の方々っておとなしくて優しいなぁと
先日思いました(笑)

ノエルさま>もしかしてほぼ毎日観戦ですか?
1日も、わかっていたらお会いしたかったです。
次は開幕戦です。チケット取れたのでしょうか?
返信する
だからいっつも言ってるじゃん! (ふみねこ)
2008-03-04 21:37:28
 な~んて、突然のフリに驚いてつい・・。でもね、この前は「違うかも」と思いました。
 それは先日ご報告した楽天・長谷部君。とにかくピッチングが上手いのに、捕手は控えの木村君でした。鷲さんちは正捕手は嶋君で、ベテランの藤井さんがいて、3番手を若手が争っています。木村君はその中の一人。それでも長谷部君はあの結果です。やっぱピッチャー次第なのかな?などと迷っております。
 ところで昨夜は全く試合が見れなくて、結果だけ見て「ほぉ~」と思いました。完封リレーだったんですね。スタンドリッジは残りましたね。ホールトンは?
 いやそれよりも!まあくんはさすがです!見ていないので投球内容ではなくて、3人でピシャリと抑えているのに本人は「あの球ではまだ通用しない」と言っていることです!
 第一まあくんが出遅れていたですって?いやいや、キャンプのブルペンでの投球は綺麗でしたよ!こぐまもそうですが、投球フォームに無駄が無くて、体重移動がスーッと真横に・戦を引いたようにできているんです。大場君が隣で投げていましたが、差は歴然!あれで不満とは・・・さすがはセーブ王のタイトル獲るだけのことはあります!
 今日は途中からですが、ちゃんと見てましたよ。コメントは明日。タイトルは「ニコの下手くそ!」です
返信する
Unknown (ゆりえ)
2008-03-04 23:02:12
松中さんに続きマッチもHR
グアム組が頑張ってくれると嬉しいです
ちょーど1年前もHRだったみたいで
ひな祭り男って言われてますネ
頑張ってほしいです
あっグアムは最高でした
2ちゃん、早く元気になりますように
返信する
ハリー母さんに感謝 (ゆうた)
2008-03-04 23:16:43
ハリー母さんこんにちは
たてさんを通して西山クンから結婚おめでとうのコメントを頂きました(^O^)
ハリー母さんのおかげです。感謝です。
結婚前バタバタするのかなぁーと思ってたのですが 以外にのんびりしてたのでマリッジブルー気味だったので 本当に嬉しかったです。
ハリー母さんありがとうございます。
返信する
今季 初観戦! (愛読者)
2008-03-04 23:20:25
帰りのバスでコメントしてます。
観戦連敗記録更新中の娘と一緒でしたので
ちょっと不安でしたが・・・・(笑)
勝利の花火を見ることができました♪

勝ちましたけど
課題はまだまだたくさん・・・かな?
イーグルスの選手はきっちりと送りバントを決めるんですよね~~~
なんで うちの選手たちは苦手なんだろうと・・・
そんなことも 思いながらの観戦でもありました(苦笑)

とにかく 今季初観戦が勝ち試合だったので
ホッとしました!(笑)
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-03-04 23:47:40
ノエルさん

観戦お疲れさまです!
オープン戦の出席率は90%くらいなのでは!?
インターバル。テレビでもチラッと映っていましたが、良いですね~試合時間の短縮に加えて、攻守のテンポも良くなりそうですね!
阪神ファンは、初めての虎戦の時2が「怖い」と怯えてました・・・

キキさん

ありがとう!
随分良くなりました!咳&鼻水娘ですが元気です!
そっか~キキさんはマッチも応援してるんでしたね!
おめでとうございます!!

鷹太郎さん

娘さん可愛いですね~
うちのもそうですが、乙女心ですよ~
私たちおばさんが失ってしまったもの!?大事にしてほしいですね~

しずくさん

ありがとうございます!
咳&鼻水娘ですが、元気になりました~
若いわ~やっぱり!って思いました!?
阪神のパワーは凄いですよね~
ロッテ、阪神、日ハムの応援は見習わなくちゃ!と常々思っています!
声出そうよ~~ホークスも!

ふみねこさん

あらら、そうですか~
しかし楽天は監督ノムさんが陰のキャッチャーみたいのもんだからねぇ~
ノムさんに育ててもらえるキャッチャーやピッチャーは幸せですよね~

ゆりえさん

お久しぶりです!
グアム楽しんで来られたようですね!
昨日はHRおめでとう!!
きっと大喜びしてるだろうなぁ~と思ってました!
ひな祭り男ですか!
ちょっと可愛い、照れ屋のマッチには似合う感じ!!
2、ずいぶん元気になりました!ありがとう!

ゆうたさん

たてさんのブログで拝見しましたよ~
良かったですね!!
私も嬉しくなりましたよ~
でも、母に御礼なんて・・・
たてさんのおかげですし、ゆうたさんが人柄を表すような優しいコメントだからですよ!
環境が変わる前で不安もあるでしょうが、大丈夫!!
ホントにおめでとう!!

愛読者さん

観戦お疲れさまでした~
課題は今のうちに!!
出るだけ出て、解決してステップアップ!してほしいですね!
娘さんにも「連敗記録ストップおめでとう!」ってお伝えくださいませ!!
返信する
お久しぶりです!! (☆りょーこ☆)
2008-03-14 20:05:36
お久しぶりです!!今まで全然書き込みができませんでした・・・。スミマセンでも記事、見させてもらっていますホークスの情報がたくさん載っていて嬉しいです☆ハリー母さん、これからも、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事