ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ホークス開幕戦勝利!

2006年03月25日 | ホークス
ホークス 7-2 ロッテ

やった~~!!勝ちましたね~~!!
野球の神様は、王監督と一緒に福岡に来られたようですね!!

今日は何といっても、2回の攻撃に尽きます!!

信彦の今季チーム初安打で2塁へ!(WBCの再来か!? )
続くズレータが引っ張らずにライトへ!!(いい感じだよ、ズレちゃん! )
そして宮地ぃ!ここぞで必ず決めてくれる頼れるバッターのタイムリー!(渋すぎます!! )
松田くん、緊張の初打席で、よくぞバントを決めました!(えらいよ!! )
鳥さんは次で頑張ってもらうということで・・・
ドキドキのマットンは四球~~(よく見たね~つながったよ! )
大村さんのヒットへ!!(西岡くん、ギリギリ届かなかった~~ホッ・・・ )
本間マンも、うまいバッティングでタイムリー(よう打った!! )

ということで、この回 一挙4点!!

昨年の課題『打線のつながり』が何とこの開幕戦で出ました!!
やっぱりWBC効果かい!?こりゃ~幸先良いバイ!!

和巳のピッチングもこのあとグッと良くなったし、野手も良い守備で盛りたててましたね~~
特に宮地ぃは輝いてましたよ~~!(今年は「オヤジ」とは言いません!誓います!! )

最後は、まあくんが気迫のピッチングでビシッと締めました。
WBCで大塚に刺激を受けたようですが、打たれる気がしない気迫は、大塚の雰囲気に似ていました!!
本当にひとまわり大きくなったような気がしました!!

ということで、今日のヒーローインタビューは『和巳』『大村』『宮地』でしたが、
ハリー母さんの今日のは・・・・

『宮地ぃ』・・・・文句なし!! 6番=良いポジションだと思います!!

『本間マン』・・・タイムリー2本だよ!!
           スタメン見た時「え~~本間マンで大丈夫~?」と呟いたことを、
           TVに向かって謝りました 

『マットンの四球』・・・次につながったよ~~!ホントに良く見た!!

『松田くんのバント』・・・緊張の初打席で良く決めた!!

『まあくん』・・・凄い気迫でした~~惚れそうでした~~

さあ!!『倍返し。』の幕が開きました!!
明日も頑張れ!!王ホークス!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 野球を愛する者たち | トップ | ホークス2連勝で、よかろう... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマですね (pixy天邪鬼)
2006-03-26 01:23:56
ホンマのスタメンは予想通りでしたが、この活躍は予想外でした(失礼!)



それにしてもハリー母さんいいとこ見てらっしゃいます。



カギは的場の四球でしたね。



打てないんだから手を出すな!ってのもありますが(ぉぃ)



これで明日杉内もしっかり援護して、連勝と行きたいものですね。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-03-26 02:04:39
pixy天邪鬼さん

本間マン、開幕初スタメンだったようですね~~

2本のタイムリーにビックリ!(失礼!)したのは、やっぱり私だけじゃなかった!?

マットン、あまりにも打撃打撃と意識しすぎて、リードの方に影響しないか心配で・・・

四球とバント成功でホッとしました~~



明日も、良い試合が観られますように・・・
返信する
まぁくん (midi)
2006-03-26 08:16:40
WBCで大塚に刺激を受けたというのを読んで

ナルホド~と思ってしまうような、

ビシッと気迫のピッチングでしたね

現地での登板はなかったけど、得たものは

限りなく大ですね!



和巳くんも貫禄の1勝目!

やっぱりマットンとの相性はグッですね♪
返信する
思い出しました (なぎさ)
2006-03-26 08:21:02
一夜明け、筋肉痛です。。。

終わった後も外でみなさんと跳んでたもので。。

まっとんの四球のとき、「そういえば昔、GOE様が打席に立ったら『鳥越!振るな!!』というヤジが飛んでたなぁ」と思い出しました。

今ではそんなことナイですけどね。
返信する
今日も!! (ハリー母さん)
2006-03-26 11:00:30
midiさん

まあくんの気迫はTVを通じても伝わってきてましたね~~

大塚さんのマウンドの時の顔と、記者会見でニコニコしている顔があまりにも違ってて、だからこそ「この人凄いな~」と感心しました。

まあくん、アメリカ観光大使とか言われながらも、行った甲斐は充分ありましたね~~



なぎささん

応援お疲れさまでした~~!!

ハリー家もTVの前で念を送っておりました(怪しい家族になってた

鳥さん、そうなんだ~~そんな昔の思いもあって、鳥さんキャンプでも最後まで打撃練習してたのかもね~~

鳥さんもマットンもこれからこれから!頑張れ~
返信する
Unknown (マユミ)
2006-03-26 18:06:58
ハリー母さん!!!



昨日は生観戦、すごく緊張しました

でも、的場さんが塁に出た事で、得点に結びついたので、私は嬉しかったです

雁ノ巣で頑張ってた二人のバッテリーには、なんかウルウル来ましたよ

昨日は、6年前に雁ノ巣でカズミさんや的場さんと撮った写真を、ずっと眺めてました(笑)。

今日は交代してしまったけど、打者としては「打てる」「打てない」のどちらかしかありませんが、守備ではたくさん魅せてくれると、今シーズンは期待しています
返信する
頑張れ!! (ハリー母さん)
2006-03-26 18:16:23
マユミさん

昨日はマットン、四球にバントと良い働きをしていたと思います。

今日は替えられた後のベンチでの悔しそうな表情が印象的でした。

しかし、良いリードをしてると思いますよ~~!

打撃も大事ですが、まずリード第一に考えて、良い組み立てを続けていってほしいです!!

頑張れマットン!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事