ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ドラフト~若手育成

2010年10月28日 | ホークス
今日はドラフト。

ドラフト指名選手

1.山下 斐紹 捕手 習志野高校 
2.柳田 悠岐 外野 広島経済大学
3.南  貴樹 投手 浦和学院高校 
4.星野 大地 投手 岡山東商業高校
5.坂田 将人 投手 祐誠高校

育成ドラフト指名選手 

1.安田 圭佑 外野 四国・九州IL高知    
2.中原 大樹 内野 鹿児島城西高校
3.伊藤 大智 投手 郎誉高校
4.千賀 滉大 投手 蒲郡高校 
5.牧原 大成 内野 城北高校
6.甲斐 拓也 捕手 揚志館高校

まちがってたらすみません・・・


ハンカチ王子を見たい気もしてたけど、くじで日ハムに持ってかれました・・・
(ま、もし入っちゃってたら雁ノ巣西戸崎が大ごとになってたと思うと、まあいいか)

ただ母的には福岡出身だから大石くんの指名もちょっと期待してたんだけどなぁ~~

福岡(九州)出身者が(育成さんは分からないけど)5人中1人(5位坂田くん)っていうのもさびしい気もするねぇ~

そして大卒1人、高卒4人ですか~~

去年からすっかり育成計画中って感じですね。

うちは自慢じゃないけどお世辞にも育成が上手いとは言えません。
けど来季は3軍もできるらしいし、コーチの強化も進むようです。

ベテランばかりに頼っていてはホークスの明日は暗いので、ここは腹をくくって本気で若手を育成してもらわねば!

そのためにはファンもちゃんと育成計画を理解し応援していかなければなりませんよね。

3~5年はじっくり腰を据えて選手とチームを育てなければなりませんよ~~~

現在いる選手も含め、新しいホークスを作っていきましょう!


そして来季こそは夏までに必ず若手をドンドン使って実践的に育てておくこと!

(これはもう何年も前から言ってるけどね!)

コメントに小久保さんや信彦の年をかいてくる方がいらっしゃいましたが、
『そんなこた~百も承知!だからこのブログでも若手育てれっていっつも言ってるだろ!』
って言いたかったさ~~


とにかく、3年後5年後のホークスが大きく強くはばたく若鷹となっていますように・・・





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています。

人気ブログランキング   にほんブログ村 野球ブログ   
                 
よろしかったら ここと      ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!! | トップ | 母親 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太一)
2010-10-29 14:33:24
育成は九州出身いっぱいいますよ!
1安田圭佑 宮崎出身
2中原大樹 鹿児島出身
5牧原大成  福岡出身
6甲斐拓也 大分出身
返信する
こんにちは (トモリンコ)
2010-10-29 15:33:02
季節はずれの台風で、奄美の方は大変ですね。
TVで見ていて、気の毒でなりません。
こんな時期に台風って・・・今年はやっぱり何か異常なんでしょうね。

さて、若者の人生を決めるドラフト・・・
私も母さんと同じで、てっきり大石君を指名するものと思ってたのにな。

しかし、西武も日ハムもドラフトでは、ついてますね。(くじ運だけはね・・・)

まぁ実戦でお手並み拝見ってとこですかね。

ホークスの若鷹達も、しっかり練習して、
『心・技・体』を身に着けて欲しいですね。

来季はどんどん若手を起用して頂戴~!!
一生ホークスを応援しますからね!!
返信する
こんばんは! (rei)
2010-10-29 21:07:50
やっと週末。毎日疲れます。
でも、明日は西戸崎で練習をするみたいなので、朝早くから行こうと思っています。
雁ノ巣だったらいいなと思っていたんですけどね。

昨日のドラフトは、ムネの後輩の榎下君をホークスが指名しなかったので残念です。
今日はドームで、ノーヒットノーランで大活躍したみたいですね。
返信する
Unknown (りっきー)
2010-10-29 21:09:31
私も大石派でした。笑
ホークスが斉藤くんを指名した瞬間、がくっとしたのは秘密です!!

日通の牧田を獲るという話は、見送られたのか、デマだったのか…。
せっつんが先発転向の可能性がある中で、あれ?と思ったのですが、そこは甲藤&ちょめ&金澤の3投手がまた通年で頑張ってくれると信じて☆

何はともあれ、今年入団する彼らには「夢を与える選手」になってもらいたいと思います!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-10-30 00:06:53
太一さん

お~嬉しいですね~
やっぱり地元の選手たちも獲って育ててほしいって思いますからね~
ありがとうございました!!

トモリンコさん

本当に気候の変化が激しくてビックリしますね。
毎年入ってくる若手たち。
その中でも活躍できるのはホンの一握り。
頑張ってほしいです。
しかしここ何年もドラ一が活躍しないのが気になる!

reiさん

西戸崎ですか~
会いに行こうかな~検討中です!

りっきーさん

憧れのプロ野球選手。
けれど本当の戦いはこれからですね。
この中から這い上がり勝ち上がって活躍して夢を与えられる選手にならねば!!
頑張れ!雛鷹たち!!
返信する
Unknown (LOVE)
2010-10-30 14:14:49
私も大石くんだと思ってたので、びっくりでした~。
そして即戦力になりそうな選手を1人も取らなかったっていうのも驚きでした
これからトレードや移籍組の獲得で補うんですかね??

個人的には、地元浦和学院の南くんのホークス入りに運命を感じてます(笑)
埼玉県予選からずっと注目していて、彼の進路が気になってたんです。まさか大好きなホークスに入ってくれるなんて…

全力で応援したいと思います
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-10-31 00:12:17
LOVEさん

そうなんですよね~~
即戦力、必要だと思ってたんですけどね~
その分まだ芽の出ていない大場くん、巽くん、岩嵜くんに頑張ってもらわねば!
南くん、こちらで頑張っている写真をまたお届けできればと思っています!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事