ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

タムタム1号!つながる野球!

2007年03月06日 | ホークス
オープン戦 ホークス☆8-3 阪神

祝!タムタム!移籍第1号HR!!(タムタム1号だって!なんかパーマン1号みたい!?)

多村選手に1本が出ました~~
 

嬉しいですね~~球を前でとらえてスタンドまで持って行きました!!

でも、嬉しかったのはこれだけじゃ~ありません!
今日は打線がしっかりつながりました!

まず6回!!
ポンちゃんの粘りのポテンヒットをきっかけに(これでポンちゃん毎試合安打!)宗のタイムリーでまず1点プラス!
盗塁も成功したしね~宗リンズ兄弟は良い感じです~~

 
低い球をうまくすくって(まるでゴルフのようなフォームでしたよ~)

そして信彦もヒット!


アダムにもタイムリー!!     
 
                      そこで走るブキちゃん!!
に大喜びの王監督!! 走るマネを何度もして大笑いしてました!!
 

7回にはママンに渋いヒット!低い難しい球を最後は片手1本で持って行きました!

 

そしてイデショー!!これまたグッと伸びながらのうまいバッティング!!

 

つながりましたね~~素晴らしい!!
今年の打線は、ベテランも若手も一つになって、しっかりつながって点が取れる打線です!!

さて、点には結びつかなかったけど、高やんにもヒットが出ました~~良かった~

 

柔らかいバッティングだったと誉められてたよ~これをきっかけに打てると良いなぁ~~


さて投手では、こぐまちゃんが最高でしたね!



左足のスネまで土がつくほどの踏み込みと、投げ終わった後の体の弾き返しが良いと思いますがいかがでしょうか??(素人なもんで・・・)

 
 

最後に・・・・

先日も思ったんですが、小久保っちは球場を去る前にフィールドまで出て、とても丁寧に頭を下げますね。
もちろん他の選手もちゃんと頭を下げていくのですが、やはり彼が一番丁寧です。
これはイコール野球に対する思いのようにも思えます。
若手たちも見習ってほしいところの一つです。

 


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大な監督へ捧ぐ・・・ | トップ | 課題の残る横浜戦・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辞儀 (ノエル)
2007-03-07 00:04:14
私も先日、小久保選手がきちんとグランドにお辞儀しているのを見ました。以前から、和巳さんがそうしているのに気が付いていましたが、これも小久保さんを見習っていたのかもしれませんね。

しかし、この時間で詳細な映像ですが、ローカルニュースからですか?だとしたらやはり地元ですね・・・うらやましいです
返信する
野球選手の鏡☆ (haruru)
2007-03-07 00:24:34
ホークス強いですね!
それに何と言っても、勝ち方がいいっ
このままずんずん突き進んでほしいです。
そして小久保選手。
毎試合、誰よりも深々と頭を下げていますよね。
テレビでちらっと映るだけですが、それを見るたび、心打たれるものがあります。
そんな姿を見逃さないハリー母さんもさすがですっ!
おんなじこと思ってる~ってうれしくなっちゃいました。
これから私も小久保選手と一緒にテレビの前でおじぎしようかなぁ
返信する
アサデスの高谷君インタビュー見てから (ゆう)
2007-03-07 00:38:46
ハリー母さんはじめまして☆先日アサデスインタビュー見てから高谷選手の笑顔に、やられてしまっているゆうです。

これからも高谷選手情報お願いします。
返信する
別にぃ~ッ (Λ[Lambda])
2007-03-07 00:51:56
「なあぁ~んだ。 単にHRってだけじゃん」
…ってな もんでさァね
だって、至極 当然ですから
“フェンス、実質 30cm” だもぉ~ん
(前日の すきやきが効いたかな

ハリーさん、ハリーさん
すでに1年が経ってしまったんですねぇ、ワタシがコチラに お邪魔するようになって……。
そして また、ワタシは こうして仁チャンのことを記しています
返信する
早く見たいなTMK砲♪ (ユキ)
2007-03-07 09:39:19
昨日の多村選手、ベンチに帰ってきてハイタッチしている時の笑顔が本当に嬉しそうで、こちらまでとーっても幸せでした♪
オープン戦での連勝。公式戦の勝数にカウントして欲しいくらいです。
待ち遠しいTMK砲ももうすぐかな~(^^♪
小久保さんのお辞儀もステキですね。
私、和巳さんの「お辞儀フェチ」なんです(#^.^#)
今朝のアサデス。では今日の横浜戦の先発は寺原と言ってましたよね。
見に行きたいよ~~~!
返信する
タムちゃんの笑顔 (千穂)
2007-03-07 15:26:24
最高の笑顔でしたねー!彼の笑顔たまりません早く公式戦でお立ち台での笑顔がみたいです!

今日は渚君とテラの投げあい!今日に限ってデーゲーム・・速攻で帰って録画しようとしたら出来なかった

テラはナイスピッチングでしたよ
渚君は課題のシュート・・良かったのではないでしょうか?確実にモノにして欲しいですね
返信する
Unknown (ちゃこ)
2007-03-07 17:49:40
小久保君素敵ですね!
そういう姿勢を若い選手が見て学んでいってほしいですね~!

そして多村君のHR!
多村君のうれしそうな笑顔を見るとこちらまで笑顔になっちゃいます!

ホークスのことでこんなに幸せな気分にさせてもらえるなんて、本当に選手の皆さんに感謝です^^
これからも頑張って応援していきたいです♪
返信する
出ました待望の一本!! (ゆーぞー)
2007-03-07 22:05:13
待望の一本が出ましたねー!
しかも広くてフェンスの高いYahoo!ドームでの最深部へのHRですからねー
この調子を維持してバッコンバッコン打ってほしいものです。

小久保選手ですが、野球に対する姿勢ってのが出てますよね。
ホント若手にも見習って欲しい所ですよね。

今日の試合ですが、何故にデーゲーム?・・・
移動の関係とかもあるんでしょうが、見たかったなーテラ・・・
こうなったら是非とも交流戦でテラに先発してもらわなければ。
でもちょっと複雑な気持ちだな
返信する
非常に良い視点ですね (ふみねこ)
2007-03-07 23:01:36
 さすがはハリー母さん!すばらしい視点で選手たちを見ておられますね。小久保のこの丁寧なお辞儀は美しいですよね。小久保の野球に対する尊敬や畏敬の念がうかがえます。これはホークスの若手にとって、非常に良いお手本となるでしょうね。
 たむちゃん1号も嬉しかった!そしてあの笑顔!私めはあの笑顔が見たかった!待ってたよ~たむちゃん!宗もボンちゃんも積極的に走ってましたね、良いことです。今年はダブルスチール!なんて見たいですね~。ベンツは課題が見つかってよかった。この期間はそういう期間です。是非修正しましょうね!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-03-08 01:20:05
すみませ~ん!遅くなりましたので一言ずつで、ご無礼いたします・・・

ノエルさん

いえいえ!ケーブルTVで見てるもんで・・・野球の為にケーブルTVにいたしました!

haruruさん

はい!ホントに小久保っちが帰ってきてくれて、今更ながら良かったって思いますね!

ゆうさん

高谷くん!一緒に応援していきましょう!

Λさん

やっぱり!そう言うと思った~!
1周年!嬉しいです!これからも末永く!?よろしくです!

ユキさん

TMK砲!待ち遠しいですね!
テラもがんばってました!

千穂さん

渚!良かったですね!
テラもなんか嬉しかったです!ただしホークス以外の試合で頑張って!?

ちゃこさん

ですよね~野球好きになって良かった~としみじみ思う母です!
これからも応援していきましょう!

ゆーぞーさん

小久保っちをしっかり見ていってほしい若鷹たちです!
若手は、あれからちゃんと早く球場に来てるかなと心配してる母です!?
テラは相当良かったようですね~やっぱり応援しちゃいますね~

ふみねこさん

それぞれがそれぞれの課題を見直して、公式戦にはしっかり修正して臨んでほしいですね!
しかしタムタムの笑顔は最高です!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事