ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

愛娘料理

2005年09月16日 | あれこれ
本日も試合なし。ということで  じゃなくて~

この間の日曜日に子供たちがカレーを作ってくれましたので、そのことを・・・

母  「今日はカレーにしようか~?」
娘1 「じゃあ、作っちゃろうか?」 (作ってやろうかの意)
娘2 「あたしも手伝う~~」

『おいおい、「・・ちゃろうか」はないやろ』と思いつつも
ありがたくお言葉に甘えて、作ってもらいました。

 
      
にんじん切るのにそんなに 力 入れなくっても・・

 うちのカレーは、圧力鍋で作ります。
にんじんじゃがいもたまねぎ(かなり多め。甘みがでるから)
肉は赤身の牛すじ肉。圧力鍋だから柔らかくなってコクがでる!
かくし味に、りんご半個をすりおろして入れて、
ルーは3種類入れます。(ハウス、グリコ、SB)

ということで、できたカレーがコレ!!

じゃがいも、にんじんがちょっと大きかったけど、おいしかった~~
嬉しい嬉しい愛娘料理でした。ありがとね

        追記
写真を撮っていると 「またブログに載せるんやろ~。顔隠してよ~
ハイハイ、これでOKだよね!!

お~っと!追記2!!
RKBのTVで深夜1:10~2:10までホークス関連の番組あり!
たった今 TVで言ってました!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | ホークス最強軍団への軌跡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (Hawksバカ)
2005-09-16 23:36:48
素敵な情報ありがとうございます

完全に見過ごすところでしたぁ

フムフム『ホークス最強軍団への軌跡

』ってタイトルみたいですね 

TV欄でチェックしたら 「松中と城島が激白」って書いてあるぅ~

これは永久保存になるかも

見なければ!録らなければ!





いや~それにしても 美味しそうなカレーですね

画像を見てるとお腹が空きますぅ~
返信する
おいしそうだ・・・ (国王)
2005-09-16 23:41:34
おいしそうなカレーですなぁ~・・・。

夜中なのに、何だかすごくカレーが食べたくなりましたよ。



私も明日はカレーにしようかな?(ボ○カレーの可能性大?)
返信する
よかった~ (ハリー)
2005-09-17 00:10:35
>Hawksバカさん

お役に立ててよかった~!

私も偶然、娘が見ていた「ドラゴン桜」が終わって、つけっぱなしだったTVで知りました!

娘よ、感謝! 



>国王さま

カレーって日本人にとっては「条件反射」になってますよね。

我が家はカレーの次の日は「焼きカレー」をします。

カレーとご飯を混ぜて、上にチーズ乗っけて、真ん中にくぼみ作って、玉子を落として、オーブンで焼くか、レンジでチン!(勿論玉子は半熟ね!)

これ、ボ○カレーでやっても、かなりいけるかも!!
返信する
カレー大好き (クモ男)
2005-09-17 00:35:21
おいしそー!

カレー好きで、3食カレーでもOKっす



TV情報、こっち(関西)では見れないので残念っす。

「激白!」って何なんでしょう?
返信する
いい子やね~ (ふじくに)
2005-09-17 00:44:41
いい子に育ってますね~圧力鍋は使いこなせなくて、姉にあげてしまいました。時間もガス代も節約できておいしいんだけど・・
返信する
自慢じゃないけど!? (ハリー)
2005-09-17 01:04:39
>クモ男さん

自慢じゃないけど、このレシピで作るとおいしいです。

でもって、娘が作ってくれるとますますおいしいです(親バカ)

今日この記事見てくださった方は、明日きっと皆カレーかも!?

番組、できれば報告記事書きますね。うまく書けないかもしれないけど・・・



>ふじくにさん

自慢じゃないけど、おかげさまでいい子に育ってくれてます。

って、こう言うと「もう親バカなんやけ~」とちょっと嫌がります。

でもバカな親にはなりたくないけど、親バカではいたいと思っています。

勿論、反抗期もそろそろ来てます。それも、また良し!と思います。

圧力鍋・・・我が家では結構活躍!豚の角煮とかにも。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事