ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

野球って・・・

2009年08月26日 | ホークス
ホークス 1-2 ロッテ

野球ってホントに・・・

うち5安打ロッテ1安打ですよ。
それで負けちゃうなんて。
1安打での勝利は史上6度目らしい。

野球ってホントに・・・

神くん被安打1ですよ。
それで負け投手なんて。

こんな試合もあるんだね~

投打噛み合わずってのはこのことで。
だから昨日行ったじゃん!打たなきゃ勝てませんって。
いや5安打打ってんですけどね。
つながらないさ~


でもね!大方の予想を裏切って!?神くん好投ですよ~~
1安打なんですから!
良く投げたよね~



ちょいと不憫ですけど、でもここでめげたらいかんよ~~
ここで踏ん張りんさい!
これが野球!
でもきっと次は野球の神様が微笑んでくれるからね!


そして明石くんがプロ初HR!



神くんが投げて明石くんが打つ!なんて次世代のホークスの形じゃん。
あ~~勝ちたかった!


ロッテさんに3タテだけは止してね~
死に物狂いで打ってください!!

ん?バッさんvsナル!?
ん~~厳しいか!?
いやいや野球はやってみらんと分からんって!
ね!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打たなきゃ勝てないぞ~ | トップ | 負けるわけにはいかない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか… (組之介)
2009-08-27 00:44:47
今週は多忙で、携帯もまともにチェックできなかったんですが…、

まさか1安打とは!

神内くんを始め、投手陣は頑張ったんですね。
報われて欲しいなぁ…。
(その1安打が…は、言いますまい…)

明石くんの初HRが、次につながりますように…。
返信する
こんばんは (詩穂)
2009-08-27 00:50:18
はじめまして、ブログは半年ぐらい前から読んでいるのですがコメントするのは初めてです。
私は埼玉県に住んでいる高校3年生です。
関東ではなかなかホークスの事をテレビでとりあげてくれないのでハリー母さんがテレビレポをしてくださったり、雁ノ巣にいる選手の写真が見れるのがとても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!
返信する
ロッテって。 (chippu chappu)
2009-08-27 02:37:57
ホントに記録を一杯持ってますよね。
1イニングの大量得点とかetc・・

2ランで負けた
って事は、明石選手がHR打ったから、
今回の負け試合⇒『1つの四球』
を学ぶって事だったのかなぁ・・。

里崎の配球に悉くやられてた感・・・
ホークス選手の性格とかを知り尽くされてるなぁ・・って思いました

プロとアマの決定的な違いは【練習時間】
一流となるには、一万時間が必要となる計算だって勝間さんが話されていました。
質の高い練習をした僅かな選手だけが辿り着けるんだろうなぁ・・・
返信する
はじめまして^^ (おこさ)
2009-08-27 15:30:44
 私は香川県は小豆島に住むホ-クスファン 38歳です。ファン歴はまだまだ短いですが、息子達と大騒ぎしながらテレビで応援しています
ハリー母さんのブログを見ていると、私が思っている事がそのまま載ってると思う事がよくあり、なんだか他人のような気がしなくなり、コメントさせていただきました
ハリー母さんのとこは、お子様がお嬢様という事で、本当に羨ましいかぎりです
うちは中学3年を筆頭に男の子4人で、今は次男がをしています。
私よりルールが詳しい次男に、ダメだしをされながら、負けずに応援しています
 千葉に行ってから、すっかり元気が無くなったホークス・・・宗ちゃんの不調は本当に心配になってしまいます
 今日は絶対に負けられない試合テレビの前で応援する事しか出来ませんが、精一杯頑張りましょう
返信する
記録…ですか… (しずく)
2009-08-27 18:21:10
一安打で負けてしまったんですね~…びっくりです。
でも、神内は、そんなに悪くなかったんじゃないですか…
この試合の敗因は、打線ですね…
投手が苦しい状況なので、打ってつないでもらわないと…勝てないですね。

今日は、頑張ってもらいましょう!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-08-27 23:16:45
組之介さん

昨日といい今日といい、投手の頑張りが報われず・・・
でもここで踏ん張ってほしい。神くんもバッさんも!
ガンバレ!

詩穂さん

はじめまして!ありがとうございます!
遠方からの応援嬉しいです!
できるだけ情報送りますね!
これからもよろしく!
うちの1と同級生ですね!
高校生活最後の1年!楽しんでね!

chippu chappuさん

四球ってホントに点に絡みますよね~
野球って不思議!だから面白い!
ま、勝ってくれるともっと面白いんですが・・・
練習・・・今日の小斉くんもまだまだ練習ですね!

おこささん

はじめまして!
男の子ですか~
私も男の子がいたら野球させてたのに~
うらやましいです!
でも子どもと一緒に応援できるって幸せですよね!
これからも一緒に応援していきましょう!
よろしくです!

しずくさん

そうなんですよ~
打線なんです!
神くんも今日のバッさんも頑張っていただけに悔しいですね~~~
明日から日ハムですよ。
明日こそ打たねば!!
打たねば!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事