ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

プロ

2009年03月22日 | ホークス
昨日から『黒部の太陽』にハマって観ちゃいました~~

仕事に対する“誇り”が一貫して作品から見えて感動でした。
1が「どんな仕事でも誇りを持ってやることが大事なんやねぇ~」と。
これから自分の進路を選んでいくところなので感じるものがあったようです。
昨日『レスキュー』も観たばっかりだから尚更そう感じたようです。
「どんな仕事でも自分の仕事として“プロだ”と胸を張って言えるように頑張らななね」と母娘で人生についても話しました。

これからたちはどんな職業につき、どんな人生を送っていくんだろう。
親は子供の選んだ道を応援するしかないですけどね。
頑張って自分の人生をしっかり歩んでいってほしいなぁと思います。

あら~感動でちょっと語っちゃいました~ 失礼いたしました!!
さ!明日からまた母も仕事です!  頑張ります!

明日と言えば・・・

準決勝の日本vsアメリカ。。。それこそ仕事で見られません~~
心の中で勝利を  祈ってますね!!

しかし今日の韓国凄かったですね~~
やはり緻密さの上に豪快さも兼ね備えてるなぁ~と。
今のところ2勝2敗ですから、とにかく明日アメリカに勝って決勝戦で決着をつけましょう!

明日は日本も王さんがいつも言う“野球”の強さと素晴らしさを示して勝ってほしいです!!
vsベースボールです!!

ガンバレ!日本!!


最後になりましたがホークス!!

ホークス 6-2 中日

やっと打線がつながりだしたか!?
特に5回は下位打線でつなげて4点もとってるさ~~
良かった!!

投手陣は、バッさんがどうもコントロールが大丈夫だったんだろうか?という数字。
先発ローテは大丈夫か?とちょいと不安にもなりそうな・・・
“プロ”の道は険しいけど、バッさん!頑張れ!! 


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 攝津くん | トップ | 世界の舞台で »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛)
2009-03-23 08:56:20
昨日、一昨日とドームに行ってきましたよ
摂津クンはホント良かったですねぇ
まぁクンと抑え2本柱で行けそうな予感
昨日は9回表でポンちゃんがカワイイ笑いを提供してくれました
仲澤さんと交代だったのに張り切ってグランド出ちゃって、セカンドが2人でした
自分が交代なの気付いて無くて「俺?俺が交代なの?」って
素敵なハニカミ笑顔でベンチに帰ってきました

さぁ、今からJAPANの決戦
宗がサードで出場と聞いてるので、仕事そっちのけで観戦です
いよいよ・・・ (しずく)
2009-03-23 14:12:59
みんなを送り出した後は、WBCに釘つけ!

いきなり先頭打者HRを浴びても、負ける気はしなかったような…。
今日はようやく、宗、先発出場でしたよ~。
なんだか、宗がいるだけで安心…と思ったら
ダイアモンド2周回り、大声出し、投手に声かけとても楽しそうでした。

スギはきっちり抑えたけど
ぅま~くんが・・・ちょっとハラハラしました;
2失点のあと、またも宗の強運の活躍。
なんだかすごくうれしかったです。

さて明日はいよいよ決勝。…韓国…
相手投手が左でも、宗を先発で使って欲しい!
やりました! (ミーコさん)
2009-03-23 17:45:24
やった~!アメリカに勝ちました~
宗リンと杉さまは勝利のインタビュー受けてました。
<ボクはベンチでも試合に出てました!>
と、答えた宗リンがケナゲで涙が出ました
夜9時からRKBで再放送みたいです。
当然、また見ますよ
Unknown (たかポン)
2009-03-23 20:15:38
勝ちましたね~
仕事中だったけど、耳だけはWBCでした…
9時からの再放送、見なくちゃ 


愛さん、私も見ましたよ…
ポンちゃんのテレ笑いめちゃくちゃ可愛かったですネ





ソフトバンク魂 (もっちーママ)
2009-03-23 23:14:11
「東京ラウンドからベンチの中でも試合に出ていました」きりっと前を向いてそう言った宗さん、待ちに待った初スタメン・サードで本当によく頑張りました
スギ様と二人のインタビュー、熱い思いを語ってくれる宗さん、キラキラしてました
「皆がベンチに向かってガッツポーズをし始めた。ムードがすごく良くなってまとまってきている」と何日か前のすぽるとで高木豊さんが言っていた通り、今日は打線の繋がりが見事で、全員の思い、全員の力がアメリカを圧倒したような気がします
いよいよ決勝、5回目の韓国戦。
堂々と胸をつきあわせた勝負をしたいと言う原監督の言葉は力強く、まさに”侍”を感じさせてくれました。
岩隈さんは楽しみたいと言っていました。選手の皆さんは気負わず、力まず、悔いのないように思いっきり戦って、そして優勝してほしいと思います

ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-03-23 23:50:48
愛さん

そうですか!そんなことが!!
可愛いですね~
まるで目に浮かぶようです!
ポンちゃん!13試合連続安打だそうですね!
凄い!!

しずくさん

はい!まあくんの時はもう胸がバクバクでした~
2点取られてどうしようかと思ったけど何とかそれで抑えられて、次にすぐ点を取ってくれたので良かった~~
宗ちゃん!!
あんたは凄い!!
感動です!

ミーコさん

宗ちゃん。ありがとう!
ホントに凄いです!
宗も私たちファンの誇りですね!

たかポンさん

上司の決断で!?皆でTV観戦しながらの仕事でした!
上司の株、一気に上昇!です!!
宗ちゃん、凄かったです~
まあくんにはちょっとハラハラしたけど何とか2点で抑えました!
良かった~~

もっちーママさん

2人ともホークスの誇りですね!
ホントに成長したなあ~
世界の舞台でこんなに活躍して。
まあくんも2点取られたけど、今大会はホントに頑張ってくれてて。
涙が出ました。。。
ありがとう!そして頑張ってって思いです。

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事