ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

戦い

2008年09月08日 | ホークス
3年前の10月15日
ホークスは9回裏2アウトから4点差を同点に追いつきました。
その時の相手はロッテ。
投手はロッテの守護神コバマサ。
負けたらヤフードームでバレンタインの胴上げを見せられてしまう戦いでした。
9回裏同点に追いついた4点目はズレータへの押し出し四球。
今そのズレちゃんは相手チーム、ロッテにいます。
この日ホークスは10回裏に逆転のサヨナラ勝ちをしました。

昨日の試合、まあくんがまさかの満塁HRを浴び、4点差を同点に追いつかれました。

ワッチがブログでも言ってますが「これが野球」

打つか打たれるか、捕るか捕られるかの世界。
絶対はない世界。

バットに当たる場所が、瞬間が少しでも違っていれば、それは三振にもHRにもなる。
投げたボールが少しでもそれていれば、それはストライクになりボールにもなる。
その差はコンマ何秒の差であり、距離にして数センチの差。

10割打つ打者はおらず、生涯ノーヒットで終わる投手もいない。
打者はどんな場面でどれだけ打ち、どんな場面でどれだけ打てないか。
投手はどんな場面どれだけで打たれ、どんな場面でどれだけ打たれず打ち取れるか。
そのわずかの差でプロとしての価値が決まる。

そんな世界で生きているプロ野球選手。

打たれることもあるでしょう。
なかなか勝てないこともあるでしょう。

けれど戦いはまだこれからだから、彼らはきっと敗戦を糧に変えて我々に「野球」を見せてくれます。
ファンにとって何より嬉しい「勝利」の瞬間をつかむために。


ワッチの言葉・・・

『4位転落という現実は覆せません。
あとはこの現実をどう受け止めて、どう行動するか。
チームである以上、チームとしての意地、根性を見せなければならないと思います。
このまま、ズルズルいくのは簡単です。
でも、僕はいきたくない。』

和巳の言葉・・・

『確かに皆さんが言われている通り、チームに“覇気”というものはこの1試合では感じる事はできませんでした。
でも、僕の中では確実にチームは“力”をつけている事は間違いないと自信を持って言えます!
強がっている訳でもなく、「本心」です!!』

小久保さんの言葉・・・

『自分に降りかかってくることは1つも無駄ではない』

選手たちは昨日の敗戦を糧に変えて、これからの勝利に向って戦ってくれると信じています。

戦え!!
私たちは前を向いて戦うあなたたちから勇気をもらっています。
今度は私たちの声援があなたたちに勇気を届けますように。
今まで以上に声を大にして応援していきましょう!
愛するホークス。苦しい時を支えてこそのファンですから!!


ちなみに3年前、結局ロッテがプレーオフを制し優勝しました。
その時、勝利のマウンドにいたのはあのコバマサでした。
それが野球です。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!ホークス! | トップ | それでも応援!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C’est la vie.( ̄O ̄) (Λ[Lambda])
2008-09-09 01:38:50
勝負だから…ね。
両者共に勝ちなんてことはありません。
勝者がいれば、敗者もいます。
笑うものがいれば、泣く者もいます。
勝つときがあれば、負けるときもあります。
笑うときがあれば、泣くときもあります。
それでイイじゃない?
誰も本気で勝率10割なんざァ~求めていないでしょう?

7~8割じゃ~“勝った”内に勘定できないシゴトも、この世にはあるんですよ
10割を…、せめて9分9厘を…と求められるのは、正直、なかなかキビシイものです、心情的に

さあッ、世の野球屋さんたち、日々新たに『また』始めていっておくれ。
それぞれが、その日 その日の勝利に向かって
返信する
Unknown (ハリー家のファン)
2008-09-09 06:29:58
三年前、あの試合をテレビで見たときの興奮を、思い出しました。
常に紙一重で最後の最後まで何があるか分からないところが、野球の魅力だと思います。
だから、たとえ試合の終盤で逆転されても深刻に考えずに、
とにかく最後までがむしゃらにプレーしてほしいです。

さて今日からまた新たな戦いです。
ファンも気持ちを新たに、残り少ない試合を大切に見守りましょう!
返信する
Unknown (akahai)
2008-09-09 07:11:18
母さん、おはようございます。

私たちファンも悔しいけど、
選手・チームも悔しいし、苦しい。
こんな時こそみんなが一つになって
今まで以上に応援しなくちゃですね!!

返信する
ワッチの言葉。 (sakusaku)
2008-09-09 09:57:22
胸に突き刺さりました。

ズルズルいって欲しくない!
意地を見せてほしい!!

私たちが出来ることは・・・
応援ですよね!
声を出して応援しましょう!
声援で選手たちに力を送りましょう!!

今日と明後日また行ってきます!
明日も行くかも!!!!

がんばれホークス!!!!!!!!
返信する
ここで。 (ハリー1987)
2008-09-09 11:35:23
めげていてはいけませんね!いよいよ、来週今2位のチームとの関西で対決。絶対に負けられません!
返信する
ここから (酢ばなな)
2008-09-09 12:16:09
まだ試合が残っているのですから、ここからです。
選手のプレーする姿を見るのが好きなのだから。
勝っても負けても、見ごたえのある試合を!
でも、負けないぞ!!
返信する
Unknown (グーグー)
2008-09-09 14:05:18
今日は2軍戦観戦!!
またもや負けました。
今期観戦全敗・・・2軍も貧打・・・小斎クンにアピールして欲しかったなぁ
おぐちゃんと久米くんが素人目ですが良かったです。ワッチのblog・・・大人ですね~
ひっそりとですがマッチもblog更新してます。
ワッチみたいにカッコイイわけでは無いですが
ストレートな気持ちが
グッときました。
頑張れ!!マッチ 信じて応援するよ!!
返信する
最後まで・・・ (しずく)
2008-09-09 14:28:53
勝負の世界は厳しいですよね。
プロだからいろいろと言われるし。
だけど、ワッチの書いていたことは、もちろん皆もそう思っていると思う。
野球って、個人プレーではなく、チームプレーだから
全員が、『負けない!』と強く思っても
空回りがあったり、ミスがあったり・・・。
でも、チームで支え合い、ファンは声援を送る。
気持ちが折れてしまったら負けですから
とにかく、一試合、一球ごと、大切に闘って欲しいです。

さて。今日も応援、がんばりましょう!
返信する
Unknown ()
2008-09-09 21:43:57
塁に出た時どうやってホームに返すか?監督 動いて下さい。同じ事の繰り返しです。
ブルペンの様子が 映り ニコースキーが 映り
今の時期 敗戦投手は居らないでしょう。
水田さんロッテファン怒ってます。王監督が マリンで水田とコールしない事を今から祈ってます。
返信する
Unknown (たらお)
2008-09-09 23:25:38
マリン戦勝ってたら水田投げると思いますよ、
ブーイングされても仕方ない、ぶつけたんだし
ブーイング浴びて来い、それですっきりしてこい
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事