みかん おやじの おろ不動産ブログ

不動産に関係する興味あることを
「楽しく」・「前向き」・「考える」
を目標におろおろせず感じたことを・・・

高松市誕生120周年(大還暦は青でお祝い)

2010-01-07 07:34:59 | 高松市
1月7日 (木曜日)

昨日の続き編です。

広報たかまつ2010.1.1 №1428の記事です。

市長どっとコムです。

みかんおやじも知らなかったことです。

今年は高松市が1890年(明治23年)2月15日に全国40番目

の「市」になってから120周年の記念の年です。

わが下笠居地区も「下笠居村」から高松市に昭和の大合併(昭和31年)

で合併になりました。  (下笠居村史より)

今は平成17年度に近隣6町と合併し人口42万人を擁する

「四国の玄関」・・・みかんおやじの感情が入っています。

還暦は振り出し(赤子)に戻る意味で赤いちゃんちゃんこを贈り

お祝いしますが 二度目の還暦(大還暦)は「青」

高松市にはさわやかな瀬戸内海と空のイメージの「青色」

が似合います。  今年もめで「鯛」・・・いつかは釣り鯛

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土地家屋調査士の立場で判断「境界紛争 無」
オンリーワンの測れる不動産業者

「WIN・WIN]の顧客第一主義

ゆとりとあんしんの生活を創造することがモットー

〒861-8004 香川県高松市中山町1056-2
おろ不動産 E-Mail:oro@aroma.ocn.ne.jp

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




最新の画像もっと見る

コメントを投稿