みかん おやじの おろ不動産ブログ

不動産に関係する興味あることを
「楽しく」・「前向き」・「考える」
を目標におろおろせず感じたことを・・・

度胸と愛嬌のいう講座(高松駅)

2009-10-03 06:01:14 | 高松市
10月3日 (土曜日)

昨日午後7時よりNHK文化センター高松教室

高松市浜の町1-20 JR高松駅3階で

「度胸と愛嬌が身につく話し方」という講座

6回(月2回)の第1日目に行ってきました。

高松駅


みかんおやじ初めは不安と期待です。

この講座しげさんがこんな講座があるよ

とメール一緒に通っています。

最初タイトルの意味は理解できません

講座を受けてみるとようするに

初対面でのコミニュケーションではエネルギーがいるよ

度胸と愛嬌は正反対です。・・・なんで?

愛嬌は笑顔が必要イコール考えが前向きと言うこと。

度胸は内気になることイコール考えが後ろ向きということ。

第1目は初対面なので講座を受ける人15名(2名遅れてきました。)

でお互い名前と好きな食べ物と趣味での挨拶です。

みかんおやじ好きな食べ物「みかん」趣味「テニス」で黄色関係

でのコミニュケーションです。

(顔と名前はなかなか覚えられません)

この講座まずはハイタッチでコミニュケーション

ハイタッチてなに?

お手本を高い位置でお互い手と手をたたく

どこかで見たことある。

TVの野球中継でやってます。

後5回何があるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿