みかん おやじの おろ不動産ブログ

不動産に関係する興味あることを
「楽しく」・「前向き」・「考える」
を目標におろおろせず感じたことを・・・

いちじく ジャム

2012-09-15 06:33:16 | 果物
いちじくが熟れだし

みかんおやじ作ってみました。

煮詰める前



いちじくのジャム

煮詰めた後



砂糖はいちじくの1割



グリーンレモンを

あわてて時間がたってしぼっていれてみました。



今回ビンを煮沸し

完成品をつめました。



何ヶ月もつか

楽しみです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「電気も地産地消を考える 太陽発電システム」

「WIN・WIN]の顧客第一主義

「高齢化の時代に対策の提案できる不動産業者」

〒761-8004 香川県高松市中山町1056-2

おろ不動産
おろエコライフ
おろ相続コンサル

E-Mail:orofudousan@i-next.ne.jp

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2012-09-15 21:26:22
前回のリンゴジャムは失敗だったと思いますが、イチジクジャムは成功の様ですね!
砂糖は一割ですか、甘そうですね。でも、イチジクは土成の時、食べましたが、手がベトベトになった記憶があります。あまりいい思い出がありませんよ!
返信する
minoruさんへ (みかんおやじ)
2012-09-19 06:46:43
毎度です。

イチジクジャムは一応成功です。

作成中は「あく」がすごかったです。

砂糖はスイーツ本では4割です。

いちじくの白い液体が皮膚につけば
かゆくなります。

でもアルカリ食品なので体にはいいですよ
返信する

コメントを投稿