雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

テレコンバータ 届きました

2009年02月20日 | 写真
先日 ネット販売で注文していた テレコンバータが届きました。
わが 愛機 Nikon COOLPIX 5100 に装着する望遠レンズです。

Nikon COOLPIX 5100 はもう生産終了しました。従ってアクセサリーも生産中止が相次いでいるようです。 Nikon COOLPIX 5100 の後継機種は Nikon COOLPIX P6000 ですが、このカメラに合うワイド&テレ コンバータは仕様が Nikon COOLPIX 5100 と別仕様です。今、買わなければ・・・。

これで望遠側もOKですね。
EDレンズ装着で解像度も良いようですが、最大のテレ側で使うと手ぶれが大きいような気がします。また全面レンズが重くバランスが悪くなるような感じです

でも、手ぶれが少し気になりますが、シャッタースピードを考えれば何とかなるかな?

ワイドレンズと違って、体をカメラ&レンズに合わせなければいけませんね。
これから テレコンバータで頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ と イカル | トップ | 風の通り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事