雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

あ、安部礼二 #330

2012年08月05日 | あ、安部礼司
毎週日曜日の黄昏時は NISSAN『あ、安部礼二』を聴いています。
今週の『あ、安部礼二』は・・・。

「聖子ちゃん」と「夏の扉」の巻。
ドラマの使用曲がほとんど松田聖子さんの曲。そして大場部長が夏の扉を開け、淡い思い出のと共に閉めた夏物語りでした。

ふと、考えてみました。
夏の扉 の素材は?デザインは?

イメージ的にはガラスのような透明感のあるものではなく 冷たい印象を受ける金属製でもなく 重い木製。そして磨りガラス製の小さな窓が付いているような感じでしょうか。
ドアの向こうの世界が見えそうで見えない。これがワクワク感を盛り立てているのかもしれません。

北海道の短い夏。
夏の扉は開きましたが、もうすぐそこには次の
秋の扉 が見えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り 栗山旅行 | トップ | スズバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事