雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

PENTAX 645

2010年02月25日 | 写真
2月21日 久々にフィルムカメラを出しました。
35mmも良いけれど、やはり中判カメラが好きですね。

普段コンパクトなデジカメを持っていると、これが恐ろしく重く感じたのが不思議でした。以前は平気で手持ち撮影をしていたのにねぇ。

そして、シャッターを切るときの機械音が何ともいえず良いですね。
露出は中央部重点測光方式なので、感覚で露出補正をしなければいけません。
フォーカスも自分の目を信じて合わせなくてはいけないし・・・。

でも機械をいじっているという感じがたまりません。

さてさて、現像のほうは以前は翌日に仕上がりだったのですが、今は中1~2日。需要がなくなってきたためかなぁ。

どんな写真になっているか楽しみです。
明日にでも受け取って来ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした | トップ | 季節外れの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事