雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

優勝 おめでとう

2009年10月06日 | 野球
優勝おめでとう 北海道日本ハムファイターズ

見せてくれましたね。
9回裏2アウトまで、今日は9時に終わると思っていたら、まさかの同点。
それから延長戦になって・・・。最後は金子誠選手のサヨナラ犠牲フライでサヨナラゲームでした。

今年のファイターズを象徴するようなゲームでした。
開幕戦から3連敗、でもその後やっと勝って何とか勝ち星を拾うことができました。
去年とは違って守りのチームから打撃のリームへ・・・。
でも 思わぬインフルエンザ感染のため、負け続き。
その後もけが人続出で なかなか勝てない。ハラハラ ドキドキ のゲームが続きましたが、何とか優勝マジックを点灯させました。
しかし、マジックもなかなか減らすことができず、一ヶ月以上も点灯状態が続きました。
マジック1の昨日もすんなり勝てると思っていましたが。結局負け。
そして今日 やっと やっと 勝てました。

東北楽天が負けたため試合終了前にマジック0だったのですが、『勝って胴上げ』がセオリーですね。

それを見事決めてくれた、ファイターズ選手の皆さん 感動をありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝マジック \"0\"にならず | トップ | 夕焼けが綺麗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations! (T-chan)
2009-10-07 11:46:59
よかった、よかった。日ハムのリーグ優勝。

「今朝」日本の友達に電話をかけて、「ハム、どう?」と聞いたときには、8回の表で日本ハムの攻撃、4対3で勝っている、と言われ、それじゃそのまま逃げ切れば勝てるね、と言っていましたが、な、な、なんと、12回まで延長になったのですね。

いい試合で優勝できて、なにより、なにより。


返信する
Re:Congratulations! (おりえんす)
2009-10-07 20:02:04
T-chan さん。
やりました。残念ながら球場には行けなかったけれど・・・。

前日の悔しさが、昨日の嬉しさにつながるんですね。

これから クライマックスシリーズがあります。頑張って球場でおうえんしま~~~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事