雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

あ、安部礼司 #初めて聴いた日

2014年01月14日 | あ、安部礼司
そういえば ブログ管理者 おりえんす は
何時から『あ、安部礼司』を聴き始めたのか?

少し 疑問になり脚本集を読み始めました。

すると
判明しました
第7話『先輩、西園寺課長は、怖いっす』
2006年5月14日からのようです。

最初は このドラマ 安部礼司君よりも西園寺玲子課長の方がかっこいいと思ったわけで・・・。

このドラマの主人公 安部君もなかなかのキャラなのでその兼ね合いがおもしろいと思ったわけです。

しかしながら 西園寺課長は転勤でその後出演がなく。
だめだめ 社員の安部君が頑張って400回以上も続くラジオドラマとなるわけです。
そのがんばりが おもしろい。

そして
驚きが二つ

一つは 刈谷君といずみさんのすれ違いが一年目からだったこと。
そして ノンちゃんが 既に登場していたこと

二つ目は
南総さとみ ちゃんがシーズン1から登場していたこと

安部君はシーズン3で優ちゃんと結婚式を挙げました。
シーズン1から登場の飯野君とサトミちゃんは公開結婚式を挙げないわけがない!!!

頑張れ 飯野 
頑張れ さとみ

というわけで シーズン1からリスナーの ブログ管理者 おりえんす でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ 安部礼司 #脚本集 | トップ | 街角のコンビナート? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事