雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ゴーヤの雌花

2008年09月23日 | 自然観察(植物)
やっと付けました、ゴーヤの雌花。
これで収穫も期待できるな~~~。と、思った瞬間。北海道上空には初冬の寒気団。これはまずいよ。

何せゴーヤは南国の植物。
寒気団なんて会ったこともない。
これではせっかくのゴーヤ君もしぼんでしまいそうです。

でも、高校時代の友人からも激励の言葉をもらったし、来年は頑張るか。
来年につながる雌花ですね。

なぜか、どこかのプロ野球チームの負けたとき 解説者が言う台詞のようですが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の安部礼司 | トップ | 車変遷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (yasu-fuji)
2008-09-30 08:53:02
激励させていただきましたyasu-fujiです。
大きく熟すといいですが気温が心配ですね。
熟したらすぐに収穫しないとすぐに黄色く
なって食べられなくなりますので要注意です。

返信する
Re:楽しみですね (oriens)
2008-09-30 21:11:21
yasu-fuji さん

コメントありがとうございます。
キットゴーヤはある程度ツルが伸びないと 雌花が付かないのだと思います。そういえば我が家の菜園は息苦しかったのかもしれません。
来年は yasu-fuji さんたちのように大収穫をねらいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察(植物)」カテゴリの最新記事