雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

その後のオオウバユリ

2010年07月19日 | 自然観察(植物)
開花宣言から9日たちました。

その後のオオウバユリ情報です。

9日前は一番下の花が咲いていましたが、現在一番上の花が咲いている状況です。

早く咲いた株は既に花が枯れ、緑の実がなり始めているのも見かけました。

昨日 札幌の最高気温が32℃と真夏日を記録しました。この暑さで花もバテなければよいのですが・・・。
来週はきっと実が撮影できると思いますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、安部礼司  | トップ | シシトウの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにいっぱい (yasu-fuji)
2010-07-20 11:37:06
こんなにたくさん群生しているのですか!
素晴らしいですね。こちらは毎日猛暑ですが
札幌も夏らしい気候が続いて何よりですね。
畑の豊作期待できそうですね。

返信する
群生 (おりえんす)
2010-07-20 17:30:01
数年前までは荒れ放題で、ポツポツしか咲いていなかったのですが、ここ数年の立ち入り禁止ロープと開花前の下草狩りで、数が増えました・
開花時期は短いですけれど、来年でも時期が合えば見に来てください。

いつもと違い、湿度が高く気温も高い暑さに札幌人はまいっています。

でも南国植物のゴーヤ君は元気です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察(植物)」カテゴリの最新記事