雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ファイターズ休暇

2009年06月10日 | 野球

北海道日本ハムファイターズ 対 横浜ベイスターズ のプロ野球セパ交流戦が札幌円山球場で行われました。結果は5対3で日ハムの勝ちでした。

札幌円山球場といえば、札幌ドームができる前はプロ野球公式戦はここで行われていました。ただ、照明設備がないために、延長戦になると日没コールドゲームが生じる可能性があります。実際日没コールドになった試合が何試合かあるはずです。

そんな訳で今日もデーゲームでした。平日のデーゲームにもかかわらず、観客数は1万人もの人が集まりました。
ヒーローインタビューで田中賢介選手が

----------ここから引用----------
平日の昼間にもかかわらず『ファイターズ休暇』をとってきてくれてありがとうございます。明日はきちんと学校に行き、仕事もして、夜にはまた札幌ドームで逢いましょう。
----------ここまで引用----------

先日の糸井選手の『規則正しい生活』発言もうけたけれど、このフレーズは笑ってしまいました。

今年のファイターズ名言集に載ることは間違いありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪新しい朝がきた♪ | トップ | どしゃ降りの木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事