雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

夕焼けの季節

2010年04月08日 | 天気
今日の札幌の日の入りは午後6時10分。
そろそろ帰宅時に夕焼けの撮影ができる季節ですね。

写真は4月5日の夕日です。

夕日の撮影の時、気をつけなければいけないのは、カメラの設定です。
デジタルカメラのには、設定の中でホワイトバランスです。

ホワイトバランスをオートにしておくと周りの色に同調して、赤く写りません。
この時ばかりは晴天に合わせておきましょう。

室内撮影の際は、その部屋の照明器具に合わせます。
オートにしておけばホワイトバランスを自動的に合わせてくれるので、便利ですね。
くれぐれも、間違った設定にしないことが肝心ですね。
人物の顔が赤くなったり、青くなったりしますよ。

今年も素敵な夕焼けが撮影できますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢介弁当 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天気」カテゴリの最新記事