雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

黒の効果

2009年09月11日 | 写真
通勤時間帯の黄昏時の写真はきっと最後かもしれません。

会社から駅まで所用時間が約20分ですが どんどん暗くなっていきます。
途中で数枚撮影するも なかなか見応えのあるものはできませんね。

今日の一番はこれ (かもしれません)

毎日の撮影は大変かなと思っていましたが、すぐに取り出せるところにカメラがあると、そんなに苦にもならないことがわかってきました。若い人たちが携帯電話で写真を撮る気持ちですね。
でも携帯電話では露出補正ができませんね。(今は露出補正機能がついているものもあるかも・・・)

写真にインパクトを付けるにはやはり黒つぶれの部分をどこかに持ってこなければ写真が締まらなくなりやすいですね。これから黒部分を活かした写真を心がけるようにしましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○○心と秋の空 | トップ | あ~~~ 6連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事