雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

八重桜満開

2006年05月19日 | 自然観察(植物)
やっと 八重桜が満開になりました。

写真は通勤途中に撮影しました。毎年ここ(札幌市中央区ミニ大通)の八重桜は綺麗に咲きますね。毎年少し遠回りなのですが、眺めにに来ます。

いつもはGW明けに咲くのですが、今年はやはり遅いみたい。
ここのところ 数日暖かい(暑い)日が続いたので、少し挽回したかな?

これが終わると、札幌もライラックの季節になりますね。
花便りも忙しくなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆 発芽 | トップ | デジカメ故障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察(植物)」カテゴリの最新記事