雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ボーナスと安部礼司

2008年06月29日 | あ、安部礼司
この時期、サラリーマンにとってボーナスは気になりますよね。
大日本ジェネラルは景気が良さそうなのでたくさんでるのかな?と思いきや、現物支給!?そんなわけありませんよね。大場部長の采配で何とか増額になったみたいで、うらやましい限りです。

おりえんすも一応ボーナスは出ましたが、行き先が全部決まっている『ひも付きボーナス』でしたね。一応銀行の預金通帳には額が記載されていますが、行き先が決まっていて、残りは雀の涙ほど。何とも悲しいボーナスでした。

おりえんすが入社した当時は銀行振り込みなどなく、会議室に現金を取りに行った事を覚えています。一応給与袋を渡されて、入っている現金を確かめて袋だけ返す仕組みです。上司のボーナスが倍以上の厚さでとってもうらやましかった。

現金をもらうとなんかやる気になりますよね。預金通帳の数字では実感がわきませんね。古き良き時代だったのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイブの花 | トップ | ゴーヤの苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事