雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

あわや 真夏日

2008年09月02日 | 自然観察(その他)
いやー 暑いですね。
先日まで秋風だの秋の空だの言っていましたが、今日の最高気温は 29.2℃。
これはもう一歩で真夏日ですね。今年は夏日が多い。

夏日の日数は
7月  22日
8月  15日
9月   2日(9月2日現在)
ですねぇ。
去年のデータはまだまとめていないのですが、きっと去年より夏日が多いような気がします。
おまけに湿度が高い。本州の梅雨時期みたいな湿度です。これには道産子(北海道人)もめげてしまいますね。

明日も天気予報では雨、気温も高め。
9月に入ってからこの天気では夏バテならぬ秋バテになってしまいそうですね。

9月も始まったばかり。天気にめげることなく、頑張って行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しさが伝わって来ました。 | トップ | ファイターズ 今日は残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察(その他)」カテゴリの最新記事