雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

携帯メール

2009年06月28日 | あ、安部礼司
携帯電話を持って 十数年。
でも、携帯の機能を十分に使っているかというと、答えは『NO』ですね。

そもそも携帯は電話なのだから。と思っていた自分が甘かった。
世の中どんどん進化しているのですね。

カメラ・赤外線通信・インターネット・お財布・・・。

とりわけ赤外線通信は・・・。
高校時代の同期と逢って、メール交換しよう。ということになりました。そこで一人が「じゃあ赤外線で・・・」どうやればいい!?
大半の人が知らずに1時間後、やっとメール交換が出来ました。
ちなみにわからなかった一人にわたしも入っています。

メールは苦手ですね。ひらがなを選択するのに何度も押すでしょう。フルキーボード付きの携帯ならともかく、いつも 押しすぎて違う文字になり、また押すとまた押し過ぎる。こうやって どんどん携帯メールが嫌いになってゆきます。
駅のホームなどで高校生が神業的にメールをしているのをいつも感心してみています。
絵文字の挿入は好きですが、あまりメールしないので・・・。

今週の選曲は50代にとって懐かしい曲ばかり。「30代の安部君たちにはわからないよ。」と思って安部君のブログを見たら、★今週のやっぱオリジナルもいいよね!な曲たち★という企画だったようです。いったい誰がリカバーりているのかわかりませ~~~~ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラ 元気です | トップ | 野球観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事