雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

あ、安部礼司 #228

2010年08月15日 | あ、安部礼司
毎週 日曜日 黄昏時は NISSAN『あ、安部礼司』 を聴いています。
今日のテーマは・・・・夢

夢は二種類あると思いませんか?
寝ているときの夢 

起きているときの夢

寝ているときの夢は不思議ですよね、たいてい起きて数時間すると忘れてしまうし、ほとんど現実性のないような事が多い。たまには正夢といって夢と同じ事が起こったりしますが・・・。


久々に登場した安部普衛門さん 
ちょんまげにつかまると寝ている人の夢の中に行けるんですね。
矢田さんの夢の中。きっと夏満喫したかったのですね。矢田さん。
でも、刈谷君と満喫できて、良かった。

それにしても・・・。
NISSINの『ラ王』が製造中止になる話にびっくり。
なぜって、新発売の時には大々的に宣伝するのに、製造中止になる場合は密かに消えていくのが常識かと思っていましたが、新聞広告に出すくらい宣伝するなんて。

面白い

起きているときの夢。これは実現したいですよね。そのために努力しているのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ叉の木 | トップ | お盆休みも今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事