雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

木曜は負け無し

2008年07月17日 | 野球
さすがですね。ダルビッシュ投手。
これでこのカード対楽天 1勝1敗1分 です。
主砲を欠いた打線としては、上出来ですね。
これでファイターズの「木曜負け無し」記録は更新中ですね。

これには理由が・・・。

開幕戦が木曜日でダルビッシュ投手だったことが上げられますね。
以降先発ローテーションでダルビッシュ先発が多い。ちなみに木曜日出場の投手陣は、
3月20日 ダルビッシュ
3月27日 ダルビッシュ→武田(久)
4月 3日 ダルビッシュ
4月10日 ダルビッシュ
4月24日 ダルビッシュ→宮西→武田(久)
5月 1日 吉川→星野→宮西→宮本→建山
5月15日 吉川→星野→宮西→坂元→建山
5月29日 多田野→建山→武田(久)
6月12日 多田野→武田(久)→MICEAL
7月 3日 ダルビッシュ→MICEAL
7月17日 ダルビッシュ

である。ダルビッシュ投手が先発ローテーションを離れた5月の2回は先発が吉川投手で継投策が成功!!
そして超スローボールの多田野投手がローテーション入りで何とか勝ち続けました。そして7月からは木曜日にダルビッシュ投手の復活で勝ち&勝ちです。

この調子でいくと記録になるのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LAN 復活 | トップ | 雨に紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事