生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

マスゴミが創り出す捏造世論に従って行動してしまう愚民の選挙

2013-07-24 21:51:27 | 選挙

自民・公明の圧勝、みんなや維新など自民補完勢力の健闘、民主党の予想外の健闘、隠れ自民である共産党の健闘、それに対して生活とみどりの風の全滅という惨憺たる結果に終わった2013年参議院選挙でした。
さらに、泣き面に蜂、水に落ちた犬を叩く、のようにブラック渡邉美樹が当選するというおまけつきでした。
結果はある程度予想していましたが、ここまで酷いとさすがに心が折れます。
不正は正直やっていると思います。しかし、それがこの選挙結果を決定づけた主な要因ではないと思います。やはり、自民党に投票した人の割合が一番多かった、というのが最大の要因であることを認めざるを得ません。

この事実を謙虚に受け止め、同じ事を繰り返させないように次はどうすべきか、真剣に考え実践していくべきかと思います。

自公が圧勝した原因

1.マスメディアは、自民党に不利となる争点を徹底的に隠した。

2.争点隠しをした上で低投票率予想を流し、更に選挙に対する関心を殺いだ。

3.マスメディアは、アベノミクスというイカサマ経済政策を長期に渡り喧伝し、また、選挙直前に偽の景気回復予想を流しアベノミクスを持ち上げた。

4.マスメディアは、生活の党、みどりの風など本来とりあげられるべき争点をを訴える政党を徹底的に冷遇・無視した。

5.マスメディアは、維新橋下党首の発言による一連の騒動を大きくとりあげ、争点をぼかした。またこれは、橋下発言に賛否はあるが維新の宣伝になった。


一言で言うと、マスゴミにしてやられた、という感じです。
橋下騒動とか変なことで騒いでるうちにTPPの事を言わなくってました。原発の危険性は最初から徹底無視でした。危機感は煽ってないとすぐに忘れます。
消費税増税に関して「安倍首相は慎重」という思わせぶりな報道がありました。また、アベノミクスで先行き明るいという希望的観測だけが連日報道されました。人は甘い幻想に騙されやすいです。
極めつけは、生活の党などの徹底した冷遇・無視です。橋下徹がくだらない発言をしても大きく扱うのに、小沢さんとかは徹底的に無視される。これは酷い差別です。新聞・テレビが情報源の人にとっては、生活の党など忘却のかなたに消え去っているに違いありません。報道しないという嫌がらせ、 無視ほど酷いことは無いと言えます。

また今年はネット選挙元年で、いかにもネットでの情報が影響力を持ったように吹聴されていますが、実はネットにおいても主要マスメディア(マスゴミ)の発信する情報が話題の中心であり、そういう意味でネットにおいても主導権があるのは、扇動的情報工作のスペシャリストであるマスゴミじゃないかと思います。つまり我々は、ネットやテレビに関わらず、すべての情報のルーツを握るマスゴミの手の内で踊らされているだけなのでは?という気がします。

今回の選挙は、マスゴミによる「自民党を応援しましょう」、「どうせ自公圧勝ですから」という巧妙な誘導に多くの国民が引っかかったのであり、自公圧勝という選挙結果は、未だにマスゴミの影響力が絶大である証です。

しかし、こんなマスゴミ主導の選挙において、マスゴミの目論見を見事に打ち破ったのが山本太郎氏だったわけです。
彼はマスゴミが最も隠したい争点を逆に武器とし、ボランティアの協力を得て、ネットを活用し、広く支持を獲得して当選しました。
彼の選挙手法はマスゴミが嫌うものであり、彼の当選は本当に価値のある当選だと思います。この腐った選挙結果の中、彼の当選のお陰で自分は精神的にどれだけ救われたことでしょうか。どうかブレることなく、親国民的政策を実現して欲しいです。

ガンバレ、山本太郎!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-19 16:52:15
キチガイの見本みたいなブログ
返信する
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-02 20:22:13
理解してないのに勘違いしているアホ

↑これが正しい評価だ。

みどりの党?アホか・・山本太郎?アホか・・

だーかーらーマスコミとネットが作った偽支持率に選挙結果を合わせただけだよ。

集計すらしてねーよ
返信する
Unknown (ソーゾー君)
2013-10-03 07:58:14
自公にはカルトや既得権益受益者の固定票が有るからマスコミとネットで二つの工作をする。

1、「正義の面して政治不信を煽って投票率を低下される。」

2、「泡沫政党を乱立させて中身のない綺麗事を語りマスコミとネットで称賛して票の分散化をさせる。」

1と2をやって票の分散化を行う。そうする事で自公はカルトと既得権益受益者の固定票で最低でも次席の位置に居られる。

後はマスコミとネットで「聞かれてもいないのに支持率発表をし続けて偽世論を作り出して選挙結果と一致させる。」
結果、政権与党となれる。
この1と2の基本戦略を理解して無責任なことを吐き散らかしてたんだよな?

民主党の支持率を異様に低くして偽世論を作り出したのを知らんのか?
返信する