続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

荒島岳 途中断念

2024-04-07 21:01:00 | 
なんというか、ちょっと北陸の春山を舐めてたかな、、、

時間的にも、心構え的にも、甘かったなあ
多分いけたんだろうけど、心が負になり。楽しめない登山になりそうなので、
前荒島の前で断念。
やり直しですな

一乗谷朝倉氏遺跡を朝一に。
6時頃なのに人がパラパラと。
桜で有名なんかな。
朝倉三代の栄華を感じる厳かな雰囲気。


このご注意、と書いてある、
もちががべの最後の方で心が折れました、、、


小荒島岳からの、荒島岳。
白山もがっつり見れて眺め最高。


シャクナゲ平が柔らかい雪で、足がドスドスハマって本当に歩きづらく、体力を奪って行く


こんなのは序の口で、登りもさることながら、下りが本当に怖く、心が折れましたね


ということで、山頂まであと700メートルくらちのところで退散。
温泉入って、ソースカツ丼食べて帰宅。


心の鍛錬が必要で、そのためには圧倒的な体力、経験を。
楽しみながら鍛錬。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井遠征 1日目 | トップ | 第二回 中国地方遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事