続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

明神から金時

2024-01-28 19:06:00 | 

金時山再訪 明星ヶ岳からのアプローチ

20/12/13 17:05

前回が↑。

今回同じコースをトライしたわけだけだけど、
明星が岳、とあるけど、明神が岳の間違いですね、、

そして、最後の強羅駅前の階段が1番きつかった、、、
も同じ感想。。
タイムは多分前回より早いけど、金時山頂上前の登りは前回より苦労したような感じ。。

これ箱根山。
大涌谷から煙が出てるんだけど、帰り強羅からみたら煙が消えてた。間欠なのかなあ。
あと強羅そのものでは温泉は出なくて、基本大涌谷から引いている、、、と、以前ブラタモリでやってた。
強羅は、岩がゴロゴロしてたから、ゴウラなんだって。


山頂の小屋で、なめこの味噌汁を。
思ってたのより大容量。。
うまし!


SNSで知っていたのだけど、
キントキヤマ
ではなく、
キントキザン
にかわっとる、、
富士山も機嫌を損ねている


芦ノ湖!


公時神社に、鶏がいっぱいいて、
いっぱい鳴いてた
前はいなかったと思うのだけど、、


さ、2月は雪山月間だどー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山、そして太地へ、、、 | トップ | 冬の赤城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事