TONALITY OF LIFE

作曲家デビュー間近のR. I. が出会った
お気に入りの時間、空間、モノ・・・
その余韻を楽しむためのブログ

クリスマスツリー・ファームの思い出

2015-04-30 01:01:49 | 旅行
休暇の申請が通ってクリスマス前に渡米した2014年の暮れ。
そこでツリー・ファームへ出掛けることを思いついた。
昨年ドライブしたときに偶然見つけた看板を思い出したのである。
舗装されていない道路を進んだ先にオーナーさんの一軒家があった。
ノコギリを渡されると今来た道の両脇から好きなのを伐っていいと言われる。
モミの木が整然と植えられたファーム、という想像は外れた(笑)。
そもそも植えたものなのか自生していたものなのかさえ区別がつかない。


ノコギリを当てるとすぐに針葉樹の清涼な香りが放たれた。
三人で代わりばんこに引いて10分も掛からなかっただろう。
丈はミンモの背よりもちょっと低くてお代は3ドル。
Debbyさんはイルミネーションとシダーの葉っぱまでプレゼントしてくれた。
このシダーも実にいい香りで、リースにしたりディスプレイに使用するそうだ。

この晩からミンモが咳き込んで熱を出してしまう
それがママにうつって、パパにうつって、結局家族三人で1週間寝込んでしまった。
ミセス・レイトンに招かれたクリスマス・ディナーもレッドウッドの森へ行く計画も台無し。
このツリーを眺めながら家のなかで過ごすことになった。


最新の画像もっと見る